
今3月下旬です。3月の終わりです。
もうすぐ4月になります。もう春ですね。うちの息子の小学校は土曜日から春休みです。
2週間春休みです。
なので私たち家族は来週旅行に行く予定です。
皆さんはどうですか。この春、旅行に行く予定はありますか?
今日は旅行に持って行く荷物について話したいと思います。
旅行に行くとき、いろいろ荷物が必要ですよね。
皆さんは旅行に行くとき、荷物はどうやって持って行きますか?何に入れて持って行きますか。スーツケース?ボストンバッグ?それともリュック?
私たちは今回、2泊3日で旅行します。2泊3日。
旅行に行ってホテルに2泊します。
2晩泊まって帰ってきます。1泊2日の旅行だったら荷物は少ないですね。
3泊4日とか4泊5日の旅行だと荷物は多くなりますね。私は今回、家族4人で2泊3日の旅行をします。
家族4人分の3日分の荷物を持って行きます。なので、私は今回は大きいスーツケースに荷物を入れる予定です。
何が必要でしょう?
絶対に忘れちゃいけないものは、まずスマホと財布。スマホと財布は絶対忘れちゃいけませんよね。それからスマホの充電器も要りますね。
夜ホテルで充電します。
あとはチケット。新幹線のチケットや飛行機のチケットも必要です。
今回は私は飛行機で旅行に行きます。
今回は紙のチケットじゃなくて、電子チケットなのでスマホを持っていれば大丈夫です。
もし紙のチケットの場合は、忘れずに持っていかなくちゃいけません。
それから海外旅行をする場合は、パスポートも必要です。自分の国じゃなくて外国に旅行する時はパスポートが必要です。
パスポートを忘れたら飛行機に乗れません。私は今回は海外旅行じゃなくて国内旅行です。
日本国内で旅行するのでパスポートは要りません。
あとは着替えが要りますね。着替え。
着替える服が必要です。
2泊3日なので、服を2着持って行きます。2日目と3日目に着る服を持って行きます。
服だけじゃなくて下着の着替えも要りますね。
それから靴下の着替えも必要です。
あと化粧をする人は化粧品も持って行かなくちゃいけませんね。今回私はホテルに泊まります。
歯ブラシや歯磨き粉、シャンプーやボディーソープなどはホテルに付いています。
ホテルにあります。なので持って行かなくて大丈夫です。
あと念の為、折り畳み傘も持って行こうと思います。
雨が降った場合のために、念の為持って行きます。あとは薬。
薬も体調が悪くなった場合のために念の為持って行きます。
あとマスクも一応持って行きます。
今日本ではマスクは着けても着けなくてもどっちでもいいです。
だけど飛行機とバスに乗るし、人の多い場所に行くので、マスクを着けて行くつもりです。
あとは移動中に読むために本も持って行こうと思います。
飛行機やバスでの移動中、暇な時、時間がある時に本を読もうと思います。
今日は旅行の荷物について話しました。今日はこれでおしまい。またね!