
こんにちは。今日私は家族でキャンプに来てます。
今日と明日、1泊2日でキャンプに来ています。
ここはキャンプ場です。
キャンプサイトです。
今日と明日、キャンプ場での様子を撮影して、皆さんに見せたいと思います。
見てください。
今日はめちゃくちゃ天気がいいです。
快晴です。最高の天気です。
暑くもないし寒くもない、最高の天気です。
この坂の上に遊ぶ場所があります。
芝生の広場とアスレチックがあります。
娘と一緒に行ってみます。
見て、さえちゃん!コスモスが咲いてる。
本当だ!可愛い!
あれ...映ってるかな?あ、ほら。
紫でかわいいね。
ねぇ。綺麗。
もうちょっと暑くなったらコスモスでいっぱいになるの?
もうちょっと涼しくなったらね。
ほら、キャンプ場が見えるね。うん。
パパたちのテントあるかな?
見つけた方が勝ち!
お父さんあそこでテント建ててるよ。
あ、お兄ちゃんがいる!
広場に着きました。
家族連れでいっぱいです。
ボールで遊んでる人がたくさんいます。
奥にはアスレチックも見えますね。
頑張れ!
娘もアスレチックで遊びました。
この階段を上って、上に行ってみます。
長い階段ですね。上に登ってきました。
景色がいいです。
人が多いですね。
家族連れやカップルが多いです。
上にはレストランやお店があります。
スタバもありました。
そして、こっちに行くと長い滑り台があるんですよ。
長い滑り台です。
私はこれでお尻が痛くなりました。
キャンプ場の向こうには福岡の街が見えます。
しばらく遊んだので、坂を下ってキャンプサイトに戻ります。
戻ってきました。
テントがたくさん建ってますね。
うちのテントはどこでしょう?
ありました。
夫が建ててくれました。
白い三角のテントです。
実はこのキャンプ場は、もともと牧場でした。
今はキャンプ場だけど、前は牧場でした。
なので、いろんな動物がいるんです。
ここには馬がいます。
他には牛や羊やヤギもいますよ。
ここでは乗馬体験ができます。
乗馬。馬に乗ることができます。
餌やり体験もできます。
それから牛の乳絞り体験もできます。
小さい馬と大きい馬がいるみたいです。
4歳から6歳の未就学児、身長120センチ未満の子は、小さい馬です。
大きい馬には乗れません。
子供たちがピザを作りたいというので、ピザを2種類作りました。
ゆうちゃんは何ピザを作ってるの?
カルビピッツァ!
何をのせたの?
えっとね、ソースと、えっと、チーズとニンニクとピーマンと、えっと、カルビ。
おいしそう。
さえちゃん!来て。
半分しかピーマン入れてない。ピーマン好きじゃないから。
何?(苦い)さえちゃんは何ピザを作ったの?
普通のピザ。
何をのせたの?
えっと、トマトとコーンとハムとチーズ!
美味しく焼けるといいね。うん!
こっちでは夫が薪を割っています。
薪を割って、焚き火の準備をしているところです。
今、ピザを焼いているところです。
上手く焼けるでしょうか?
ピザを焼いてる間、子供たちは遊んで待っていました。
野球をしたり虫を捕まえたりして遊んでました。
この虫はバッタです。
ピザが焼けました。
さえちゃんどう?おいしい?おいしい!
裏がちょっと焦げてるね。ほら。
うん、焦げてるの大好き!
焦げてるけどおいしい?うん!
今6時ぐらいです。
夕方の6時ぐらいです。
だいぶ寒くなってきました。
ちょっと寒くなったので、あったかい服に着替えました。
空がピンク色で綺麗ですね。
またちょっと芝生に遊びに行ってきます。
芝生に来ました。
もう人が全然いません。
人が少ないです。
夫と子供たちは向こうで野球をして遊んでます。
あ、月が出てますね。
野球で遊んでるうちに、もうこんなに暗くなりました。
そして誰もいません。誰もいなくなりました。
向こうに街の明かりが見えます。
夜景が見えます。
もう暗いので、またテントのところに戻りたいと思います。
夜、肉を焼いて食べました。
このお肉、めちゃくちゃ美味しかったです。
それからシャワーを浴びて、テントで寝ました。
朝です。キャンプ2日目の朝です。
鳥の声が聞こえますか?
朝の空気は気持ちがいいですね。
家族はまだ寝てるので、コーヒーを飲んでちょっとゆっくりしたいと思います。
ゆっくり朝ご飯を食べたら、みんなで片付けです。
テントを片付けます。
今日も天気がいいですね。
雲がありません。
雲1つない快晴です。
今、夫がこうやって、タープを乾かしています。
朝露で濡れているので乾かしています。
みんなで協力して片付け完了!
車のトランクは荷物でいっぱいです。
ぎゅうぎゅうです。
片付けで疲れたので、スタバで休憩しました。
息子はハロウィンのフラペチーノを頼んでましたよ。
それからまた公園で遊んでアイスを食べて帰りました。
これはリコッタチーズのアイスです。
すごく美味しかったんですよ。
すごく美味しかったので、お土産にリコッタチーズを買って帰りました。
疲れたけど、楽しい2日間でした。
以上、私たち家族のキャンプの様子でした。
今日はここまでです!