
ここは博多駅です。
博多駅は、福岡で一番大きい駅です。
ここは、新幹線乗り場。
今から新幹線に乗ります。
新幹線で大阪に行ってきます。
娘と2人で大阪に行きます。
何をしに行くかというと、これです。
K-popアイドルのライブです。
韓国のアイドルのライブに行ってきます。
ここが、切符売り場。
ここで切符を買います。
人が多いですね。
列に並んで待ちましょう。
あっ、順番が来ましたよ。
券売機で切符を買います。
新幹線には、指定席と自由席があります。
指定席、自由席。
指定席は、席が予約できます。
だから絶対座れます。
自由席は、席が予約できません。
だから座れないかもしれません。
指定席の方がちょっと値段が高いです。
自由席の方が安いです。
私は座りたいので、指定席にします。
博多からですね。
新大阪で降ります。
本日、今日、3日水曜日ですね。
時間帯は、今10時59分だから、11時台に乗りたいです。
娘と2人なので、大人1人、子供1人ですね。
11時15分博多発、13時43分新大阪着の、のぞみという新幹線が一番早いです。
ちなみに、こっちはグリーン車。
グリーン車はちょっとグレードの高い席です。
値段も高いです。
これはオッケー。
確認を押します。
これは、ちょっとよく分かんないけど、一般席、普通の席でいいです。
席が選べるんですね。
うーん...どの席でも良い。
どこでもいいです。
博多から新大阪を選びます。
行きの切符のみ買うか、帰りの切符、大阪から博多の切符も買うか。
片道か往復かですね。
とりあえず、行きの切符のみ購入します。
はい、これで間違いないです。
オッケーです。
確認。
2万3720円。
支払いをします。
お金を払います。
私は、現金じゃなくてクレジットカードで払います。
カードを入れて待ちましょう。
暗証番号を入力します。
支払い完了。
切符が出てきました。
こっちの「小」って書いてる方が、娘の分です。
娘は子供料金なので、半額です。
大人料金の半額。
切符が買えたので、切符を持って改札に向かいます。
新幹線乗り場です。
改札を通りましょう。
右側の改札を通りましょう。
ここに切符を入れて、改札を通ります。
私たちが乗るのは、のぞみ24号、11時15分発東京行きです。
12番乗り場に行きましょう。
ホームは上ですね。
エスカレーターを昇ります。
12番乗り場は、あっち。
新幹線に乗る前に、トイレに行っておきました。
新幹線乗り場には、お土産屋さんがあります。
ここでお土産が買えますね。
あと、コンビニもあります。
ここはファミマです。
スタバもありましたよ。
スタバはどこにでもありますね。
じゃあ、エスカレーターを昇って、ホームに行きましょう。
ホームに着きました。
もう新幹線が来てます。
私たちが乗るのは、こっち。
何号車かなあ?
あ、4号車ですね。
ここは7号車。
4号車はどこかな?
あれ、こっちじゃない。
あっちだ。
反対でした。
もう出発しちゃいます。
やばいやばい。
急げ、急げ。
4号車4号車...4号車はまだかな?
ここは5号車ですね。
4号車は、その次です。
4号車に着きました。
よし、間に合った。
席を探します。
どこかな。
よし、無事座れました。
大阪に向かいます。
大阪までは2時間半ぐらいです。
娘は、早速お菓子を食べてます。
今度はヘッドホンをつけて音楽を聴いてます。
私は大阪に着くまで仕事をしようと思います。
もうすぐ、新大阪駅に到着します。
到着。
ドアが開きます。
はい、大阪の街です。
私たちは、ここから電車に乗り換えて、ライブ会場に向かいます。
最後におまけ。
博多駅で、こんな新幹線を見ました。
これ、何の新幹線でしょう?
ワンピースです。
アニメのワンピースの新幹線が走っていました。
キティちゃんの新幹線も見ましたよ。
今日はここまでです。
またね!