
皆さん、こんばんは。
今、夜の7時25分です。
もうすぐ7時半になります。
今から夜の散歩に行ってこようと思います。
なんで夜散歩するんでしょう?
今日は2024年の9月17日火曜日です。
皆さん、今日は何の日でしょう?
今日はお月見です。
年に一度のお月見の日です。
今日は1年で一番月が綺麗に見える日なんですよ。
なので、ちょっと今から月を見に行ってこようと思います。
綺麗な月が見えるでしょうか?
天気が悪いと、月はよく見えませんよね。
例えば曇りだったら。
曇りだったら、月が雲に隠れてしまいます。
雲に隠れて見えません。
雨が降っていても、よく見えませんよね。
今日の天気はどうでしょう?
今日は晴れです。
今日は天気がいいです。
だから多分、綺麗な月が見えるんじゃないかなと思います。
見えるといいです。
じゃあ、月を見に行ってきます。
今、えっと、家の近くの海岸に来ました。
波の音が聞こえますか?
ここは砂浜です。
砂浜です。
今、砂浜を歩いています。
足跡がついてますね。
これ、足跡ですね。
誰かが歩いた足跡がついてます。
子供たちは夜の海岸で遊んでいます。
楽しそうです。
今日は9月17日で、今、9月の中旬なんですけど、まだまだ昼間は暑いです。
昼間はまだ、ものすごく暑いです。
でも夜は涼しくて気持ちがいいですね。
海の風がすごく気持ちいいです。
向こうには夜景も見えますね。
月はこんな感じです。
ちょっと残念ながら、このカメラではあんまり綺麗にくっきり写っていません。
カメラだと、ぼやぼやぼや〜って、ぼやけていますね。
くっきり写ってませんね。
でも肉眼で見ると、目で見ると、すごいまん丸できれいです。
そしていつもよりもすごく明るいです。
眩しいぐらい明るいです。
夜なので人が少ないです。
あんまりいません。
向こうに何人か人がいます。
せっかく外に来たので、ちょっと家族で散歩して帰りたいと思います。
じゃあ今日はここまでです。
バイバイ!