
皆さん、こんにちは。
私は今、どこにいますか?
お風呂にいますか?
違いますね。
ここはお風呂じゃありません。
ここはお風呂じゃないです。
ここはトイレですか?
違いますね。
ここはどこですか?
ここはキッチンです。
私は今、キッチンにいます。
見てください。
これは何ですか?
これはミキサーです。
小さいミキサーです。
今からこのミキサーを使って、スムージーを作ります。
このミキサーでスムージーを作ります。
スムージーは、野菜と果物の飲み物ですよね。
皆さんはスムージー、飲みますか?
好きですか?
スムージーはおいしいです。
おいしいです。
そして体にいいです。
おいしいし、体にもいいです。
スムージーには、いろんな種類がありますよね。
いろんな種類があります。
例えばブルーベリーのスムージー、マンゴーのスムージー、
アボカドのスムージーなど、いろんなスムージーがあります。
皆さんは何が好きですか?
今日、私は何のスムージーを作るでしょう?
これを使います。
これはキウイです。
キウイです。
これはバナナです。
これは水菜と言います。
そしてこれは小松菜と言います。
あとはこれ。
これは豆乳です。
豆乳です。
これは牛乳です。
牛乳。
牛のミルク、牛乳です。
こっちは豆乳です。
豆乳は、豆からできています。
私は豆乳が好きです。
牛乳よりも豆乳の方が好きです。
なので、牛乳じゃなくて豆乳を使います。
今日はキウイとバナナと小松菜と水菜と豆乳で、スムージーを作ります。
キウイは果物ですよね。
バナナも果物です。
キウイとバナナは果物です。
水菜は果物ですか。
違います。
水菜は野菜です。
小松菜は果物ですか?
それとも野菜ですか?
小松菜は野菜です。
キウイは半分使います。
半分です。
これはキウイ1個ですね。
これは半分です。
半分使います。
バナナも半分使います。
これはバナナ1本です。
こっちは半分です。
キウイとバナナを半分ずつ使います。
水菜と小松菜は、少しずつ使います。
水菜を少しと小松菜を少し使います。
果物と野菜を切ります。
先に果物を切りましょう。
まず皮を剥きましょう。
この黄色い部分、これは皮です。
バナナの皮です。
皮を剥きます。
バナナの皮は、手で剥きます。
皮が剥けました。
キウイも皮がありますね。
この茶色い部分がキウイの皮です。
バナナの皮は黄色でした。
キウイの皮は茶色です。
バナナの皮は、手で剥きました。
キウイの皮は、手では剥けません。
包丁で剥きます。
包丁でキウイの皮を剥きます。
包丁を使って、キウイの皮を剥きます。
皮が剥けました。
じゃあこれを切ります。
包丁で切ります。
バナナも切ります。
キウイとバナナを切りました。
今度は野菜を切りましょう。
野菜を包丁で切ります。
野菜も切りました。
切った果物と野菜を、この中に入れます。
これを外して蓋を開けます。
くるくる回して、蓋を開けます。
蓋が開きました。
この中に、切った野菜と果物を入れます。
まずバナナとキウイを入れました。
野菜も入れていきます。
野菜も入れました。
ちょっと入れすぎました。
入れすぎました。
ここに豆乳を入れます。
豆乳を入れます。
じゃあ蓋を閉めましょう。
蓋を閉めます。
反対でした。
反対でした。
蓋を閉めます。
くるくる回します。
くるくる回して、蓋が閉まりました。
ここにセットします。
ここにセットして、ぎゅっと押します。
先にプラグを挿さなくちゃいけません。
プラグをコンセントに挿します。
挿しました。
行きます。
押しますね。
押します。
できました。
これを外します。
見てください。
野菜と果物が小さくなりました。
細かくなりました。
スムージーができました。
スムージーの完成です。
飲んでみましょう。
蓋を開けます。
蓋を...硬い。
よし!
回して開けます。
飲んでみますね。
いただきます。
うん、おいしいです。
すごくおいしいです。
今日はミキサーでスムージーを作りました。
今日はここまでです。
またね!