
皆さん、おはようございます。
今、朝です。
朝、昼、夜。
今、朝です。
おはようございます。
今から朝ごはんを食べます。
朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん。
朝ごはんを食べます。
皆さんは、朝ごはんに何を食べますか?
ご飯を食べますか?
パンを食べますか?
麺を食べますか?
私はよくスープを飲みます。
でも今日はパンを食べます。
パンです。
いろんなパンがありますね。
食パン、フランスパン、クロワッサン、メロンパン、カレーパン。
いろんなパンがあります。
うちには今、パンが2種類あります。
1、2。
2種類あります。
こっちはレーズンパンです。
レーズンパン。
ちょっと袋を開けてみますね。
袋を開けました。
これはレーズンパンです。
レーズンが中に入っています。
こっちは食パンです。
食パン。
食パンも開けてみます。
これを外して袋を開けます。
開けました。
食パンが何枚入ってますか?
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚。
6枚入っています。
日本の食パンは結構分厚いです。
薄くありません。
分厚いです。
今日は朝ごはんに食パンを食べたいと思います。
1枚取り出しますね。
1枚出しました。
皆さんは食パン、このまま食べますか?
それとも焼いて食べますか?
私は焼いて食べるのが好きです。
だから今から、この食パンを焼きます。
これはオーブントースターです。
オーブントースター。
オーブントースターに食パンを入れて焼きます。
トースターで焼いて、トーストにして食べます。
トーストです。
トーストにして食べます。
今パンを焼いているところです。
ちょっと見てみましょう。
少し、少し焼け目がついています。
もうちょっと焼きましょう。
パンが焼けたみたいです。
トースターから出して、お皿にのせましょう。
焼けました。
焼け目がついています。
茶色くなりましたね。
おいしそうです。
このトースト、このまま食べますか?
それとも、何か塗って食べますか?
私は何か塗りたいです。
塗って食べたいです。
何を塗りましょうか?
何を塗りますか?
今ここに、パンに塗るものが色々あります。
1、2、3、4、5。
5種類あります。
まずこれはバターです。
バターです。
これはブルーベリージャムです。
ブルーベリーのジャムです。
これはリンゴのジャムです。
リンゴジャムです。
ちょっと開けてみましょう。
蓋を開けます。
見てください。
リンゴジャムは、もうあとちょっとしか残ってません。
ちょっとしかありません。
これはオレンジのジャム。
マーマレードです。
見てください。
オレンジの皮が入ってますね。
これ、オレンジの皮ですね。
それからこれはチョコレートクリームです。
チョコです。
どれにしますか?
皆さんは、どれがいいですか?
バター、ブルーベリー、リンゴ、マーマレード、チョコ。
どれがいいですか?
どれにしようか。うーん...迷いますね。
私は、うーん...チョコかマーマレードがいいです。
どっちがいいかな。迷います。
迷うので、両方塗ろうと思います。
両方、2つとも塗ります。
トーストの半分にチョコを塗って、もう半分にマーマレードを塗ります。
半分はチョコ、もう半分はマーマレードにしました。
できました。
じゃあ、今から朝ごはんにします。
いただきます。
チョコの方をひとくち食べました。
マーマレードの方をひとくち食べます。
おいしい。
今日はここまでです。
またね!