
ゆきさん、こんにちは。こんにちは。
今日はまたゲームをします。
お〜、いいですね。
はい、今日は、えっと「2つの真実と1つの嘘」をやります。
はい。
「真実」は本当のことですね。
「嘘」は本当じゃないこと。
今から私が3つ、私についての文を言います。
3つのうち、2つは真実です。
1つは嘘です。
けんさんは、嘘を当ててください。
わかりました。3つのうちのどれが嘘か当ててください。はい。
はい、じゃあ始めましょう。始めましょう。
いいですか?
今回は3つ、私...あの、私の体に関することを言います。
はい。いいですか?
はい。
1つ目。
私はこの5年間、今2025年なので2020年からのこの5年間で、約9キロ太りました。
うん、それは嘘ですね。8キロか9キロ...え!?
分かりませんよ。
8キロか9キロ...まぁだいたいですけど...ぐらい、体重が増えました。
太りました。
嘘だと思いますか?
それはあの...はい。あ、でも続きを聞きましょう。
それが1個目ね。1個目。はい。
2個目です。
私は肋骨、ここの骨ですね。
肋骨を骨折したことがあります。
ここの骨が折れたことがあります。
うん。
それが2つ目。
はい。はい。
3つ目。
私は、エビとカニのアレルギーです。
うん。なんかちょっと笑ってる。
これは嘘ですね。
これも嘘ですか?
1個目も嘘って言ってましたけど。
1個目...1個目は嘘だと思います。でもあの、ゆきさんは、子供を産みましたね。はい。
あの、子供を産んだら、女性はちょっと体重が増えることがあります。
ね。はい。
はい。
なので、ま、多分これは、うん、本当かな?
9キロ太った?
はい。ほう。うん。
じゃあ3つ目?
エビとカニのアレルギーが嘘ですか?
それは...。もうそれでいいですか?え、ちょっと待ってくださいね。
ちょっと待って。
あの、うん。
ゆきさんは台湾に来たいですね。うん。
台湾にエビとカニの食べ物がたくさんありますよ。
あ、そうですか?
大丈夫ですか?
エビとカニの食べ物いっぱいあるんですか?
はい。はいはい。あ、そうなんですね。
うん。
なんか、そのエビとかカニそのままで食べるのは、ちょっと心配なんですよ。
うん。
だけど多分、あの...なんかスープにちょっと入ってるとかだったら、大丈夫。
あ、あ、そうですか。そのゆきさんのアレルギーは、エビを食べても死なない。
あ、死ぬまではないです。
死ぬことはないと思う。
なんか子供の時にエビを食べて、いや、私は覚えてないんですけど、お母さんから聞いた話では、子供の時にエビを食べたんですよ。
で、なんかすごい湿疹?赤いブツブツができて、だからそれからエビをそのままでは食べてないんですよ。
あ、そうですか。たくさんは食べてない。
でも...だから多分そんなにひどいアレルギーじゃないと思う。
死ぬとかはない。多分。あ、そうですか。へぇー。
エビの天ぷらとか食べないですか?
あー、天ぷら...エビの天ぷら食べないですね。
うーん。
うんうん。そうですか。
そう。美味しいでしょうけどね。
エビの天ぷらね。天ぷらは好きなんですよ。
天ぷらは好きです。
でもエビは食べない。
うん。
あ、そうですか。
じゃあ、ロブスターとかも駄目ですね。
あ、食べたことないです。
ああ、そうですか。うんうん。
あー、分かりました。
すいません、あの、2つ目の...えっと、文章は何でしたか?
肋骨を骨折したことがある。
いつ骨折しましたか?
えっと...いつだっけ?
6年前?
6年前ぐらいです。6年半前ぐらいです。
えーと、何をしたんですか?
それは、えっと、あの...風邪を引いてすごい咳をずっとしてたんですよ。
咳をずっとしてたんですよ。咳が止まらなくなって。
1ヶ月ぐらい。
咳をしすぎて骨が折れたんです。
ふーん。あら、痛かったですか?
あ、痛かったですよ。
めっちゃ痛かったです。
しかも私その時娘を妊娠中だったんです。うん?
お腹が大きかったんです。
そうですか。あ〜。すごく大変でした。
大変でしたね。うん。
その顔何ですか?
えー、全部本当ですよ。
全部本当っぽいですか?
えっと、ゆきさんの話し方は全部本当っぽいです。
あ、本当ですか。でも、んー、なんか全部嘘っぽいです。
全部嘘みたい。でも1個しかないですよ、嘘は。
えー、これは難しいですよ。
うーん。
2番が一番嘘っぽい。
嘘っぽい?多分嘘。
うん。2番はこの骨が折れた話ですね。
はい。じゃあ2番。2番?正解は3番が嘘です。
あ、3番嘘?あ、じゃあ...そっか。良かった。良くないけど。良かった!?
太った。5年間で8キロか9キロ太ったことと、えっと、咳をしすぎて骨が折れたのは本当です。
真実です。ふーん、そうですか。そうなんですか。
はい。
私、最初の頃の動画を見ると、このCIJのね、最初の頃の動画を見ると、全然違います。
うん、わかります。すごく痩せてます。痩せすぎじゃないですか?あの時。
そう、さっきけんさん子供を産むと太るって言ってたけど、私は子供を産んだ後、1回すごく痩せたんですよ。
お〜、ふんふん。そうですか。あの、赤ちゃんに母乳をあげていたので、それですごく痩せたんです。で、忙しいし。
そうですね。そう。
で、すごい痩せて、そっから戻って、もっと太っちゃった。
あー、そうですか。そうです。じゃあ美味しいものをたくさん食べてますね。
そうですね。
でも運動不足です。
運動してないので、(そうですか)どんどん太っています。
ずっと家でパソコンで仕事をしてるので、どんどん太ります。
けんさんは体重はずっと変わらないですか?
あんまり変わらないけど、うーん、最近3年間ぐらいで、ちょっとだけ減りました。
体重が減りました。あ、そうですか。
うん。大丈夫ですか?
大丈夫だと思います。
いっぱい食べてください。
はい。
はい。
けんさんはじゃあ、骨折したことありますか?
ありますy。お〜、どこの骨を?
えっと、ここと、(え〜!)足。
なんで骨折したんですか?
あ、スポーツの時に。
あ〜。ここは野球の時に。
足はサッカーの時に。
あー、そっか。
スポーツをしてるまぁ骨折することありますよね。
ありますね。ね。
私は1回しか骨折したことないです。
あ、その...。そう、咳をしすぎてあばら骨、肋骨が折れたその1回しかないです。
お〜。でも痛かったですね。はい、痛かったです。
じゃあ、けんさんは不正解でしたね。そうですね。
ゆきさんは嘘が上手です。あ、そう。嘘が上手みたいです。
じゃあ次は、けんさんお願いします。
あ、僕?わかりました。
じゃあ、3つですね。
はい。
じゃあ1つ目。
僕は、飛行機のビジネスクラスに乗ったことがあります。
ほぉ。うん。
私ないです。
あ、そう?
へえ。
2つ目。
えー、高校生の時に、女の子とデートしたことがあります。
はい。
えっと、3つ目。
救急車に乗ったことがあります。
はい。
うーん。どれが嘘のですか?
まず今の予想は、3番が嘘だと思います。
あ、そうですか。救急車乗ったことあるが嘘だと思います。
でもちょっと色々質問してもいいですか?
じゃあまず1個目。
飛行機のビジネスクラスに乗ったことがある。
うん。え、これは、どこに行きましたか?
オーストラリアに行った時。
うん。うん。
じゃあ1人で乗ったってことですか?
1人で乗りました。
ビジネスクラスに乗ったのはその時1回だけですか?そうです。
うーん。
エコノミーと何が違いましたか?
あの、席広かったです。
あー、広かった。
はい。
あとなんか食べ物が良かったです。
すぐ来ました。
あ、すぐ来た。とか、そう、あの...ま、飛行機に、エコノミークラスとビジネスクラスと、時々ファーストクラスもありますね。
僕はビジネスクラスの一番前に座りました。
だからすぐ持ってきてくれたんですね。
そうですそうです。うん。うん。
何を食べましたか?
それはちょっと覚えていません。
うーん。
エコノミークラスとビジネスクラスは食べ物が違いますか?
あー、でもわかりません。
どうかな?
分からない。
予約の時はエコノミークラスを予約しました。
でもなんか、なぜかあの...空港に行って、カウンターに行ったら、ビジネスクラスにアップグレードなりました。
無料で?
無料で。
なんでですか?
なんでかわからない。わかりません。
えー、ちょっと本当っぽいですね。
じゃあ2個目、何でしたっけ?
あ、デートの話。
あ〜。高校生の時?高校生の時に女の子とデートしたことがあります。
はい。
どこに行きましたか?
あの、散歩しました。まずね。
うん。それから夜ご飯を食べに行きました。
何を食べましたか?
あの、ファミレス?
学校が終わって、で、そのまま散歩して、で、えっとファミレスに行って、たくさんドリンクバーを飲んだり(なるほど)はい、しましたね。
んー、その女の子はけんさんの彼女でしたか?
あ、違います。彼女ではないけどデートした?
そうですね。うん。
けんさんが誘いましたか?
あ、はい、もちろん。それとも女の子に誘われましたか?
僕が誘いました。
けんさんが誘ったんですね。じゃあけんさんは好きだったんですね。
そうですね。あー。
その1回だけですか?デートは。うん、1回だけです。
うーん。
なんでその後はデートしなかったんですか?
うーん。えっと、2回目のデート仕方がわからなかったです。
どうやって誘ったらいいか分からなかった。
そうですね。うん。
残念。残念。
これも本当っぽいんですよ。うんうん。
じゃあ最後の救急車に乗ったことがある。
うーん...なんでですか?
あ、実は2回乗ったことがあります。
おぉ。
1回は日本で。
1回は台湾で。
えー台湾で?
じゃあ結構最近ですね。
そうですね、去年乗りました。
じゃあ1回目の時は何で救急車に乗ったんですか?
あ、日本で乗った時、あの、スキーをしていました。
あー。
えっとすごいスピードで、速いスピードで、スキーしていました。
そして僕は転びました。
で、転んだ時に胸を打ちました。
うーん。
呼吸ができなかったです。
これ、呼吸ができなかったです。できなかったんですね。
それで、救急車を呼んだ。
ま、呼んでもらいました。あ、呼んでもらった。
友達と一緒にスキーしていました。
その友達にお願いしました。
「あ、救急車...」って。うーん。
「やばい!」と思ったんですか?
はい。僕は「あ、僕の人生終わりました」と思いました。
「あ、人生終わった」と思ったんですね。
死ぬと思ったんですね。死ぬ死ぬ。もうやばいと思いました。死にそうと思ったんですね。
2回目はどうして?
あの、夜ご飯を食べた後、なんか急にお腹が痛くなりました。
うん。
で、ずっとお腹が痛くて、あの、人生、今までの中で一番お腹が痛くて。
うん。で、なんか、うんち出なくて。うん。
ずっと辛かったです。そしたら、もうあの...吐きました。うんうん。
10回ぐらい吐きました。
えー。やばいと思って救急車を呼びました。
それも本当っぽい。
あれ?全部本当じゃないですか?
そうですか。全部真実。
えー、1つ嘘があります。本当ですか?はい。
ちょっと待ってよ。ビジネスクラスか、デートか、救急車ね。そうですね。
じゃあね、ビジネスクラスかな?ビジネスクラスが嘘です。
あ、そう?うん。
正解は2番のデートが嘘です。えー。
じゃあデートはしてないんですね、本当は。そう、あの高校生の時デートしたことがないです。
あー、そうですか。そうですね。
ビジネスクラスと救急車が本当。本当。はい、そうです。
騙されましたね。よし!やったぁ!
そっか、お互いじゃあ今日は騙すのに成功しましたね。
そうですね。イェイ!うん。
えー、大変でしたね。去年その10回吐いた時。
10回ぐらい。はい、そうですね。うん。
うんうん。それは何だったんですか?
わかりません。僕はよくお腹が痛くなります。うんうんうん。
多分その時食べ過ぎたかな?あー。
じゃあもうすぐ良くなったんですか?
その後。
まあ、そうですね。
ちょっと薬を飲んで、ゆっくりして、よくなりました。
あー良かった。
ビジネスクラスに乗ったのはラッキーでしたね。
ラッキーでした。「えぇ!?」って。ねぇ。
いいですね。
私も乗ってみたい。
うんうん。
でもファーストクラスがいいですね。
ああ、そうですね。
乗ったことがないけど。
うん、うん。
もっとすごいんでしょうね。
ビジネスクラスよりももっとすごいんでしょうね。
じゃあ今日は2人とも不正解でしたね。
そうですね。うん。
これ楽しいのでぜひまたやりましょう。
あ、また。はい。はい。
じゃあ今日はここまでです。ありがとうございました、けんさん。
あ、ゆきさんありがとうございました。またね!またね!
Ken's YouTube channel: https://www.youtube.com/@kensanokaeri