
こんにちは。
2人は今日は外に遊びに来ています。
ここは海でしょうか、川でしょうか。
それか湖かな。
ちょっとわからないけど、ま、水のある場所に遊びに来ています。
犬も一緒に連れてきました。
これは、何だろう?
お父さんの杖ですかね。
お父さんがいつも持っている杖かな。
はい。
杖をポーンって、遠くに投げて、で、ワンちゃんが泳いで取りに行くっていう遊びをしています。
はい、ちゃんと杖取ってきましたね。
ま、手で取るんじゃなくて、口で咥えて持ってきました。
そこに1人の男性がやってきました。
この人は、男の子が杖を投げて、犬が取ってくる、その様子を見ていました。
それを見て、「うん、楽しそう!」って思ったんでしょうね。
「私の杖でやってみてもいいですか?」って聞いています。
「私が杖投げるから、取ってきてね。」と言って、ポーンって、遠くに杖を投げました。
さあ、ワンちゃん、ちゃんと取ってきてくれるでしょうか。
3人は、この様子をじーっと見ています。
なんかちょっとね、「えっ?おじさん何やってんの?」みたいな感じで見ています。
そして、そのまま知らんぷりして帰ろうとしています。
犬はこのおじさんの杖は取りに行きませんでした。
おじさん、困ってます。
「え?取ってくれないの?」「私の杖...」困ってますね。
でも3人は知らんぷりです。
もうしょうがないので、おじさんは服を脱いで自分で取りに行きます。
帽子を取って、靴を脱いで、上着を脱いで、ネクタイを外して、ズボンを脱いで、自分で泳いで杖を取りに行きます。
はい、今日はここまでです。
またね!