
こんにちは。
ミキと猫の島の続きをやります。
コンティニャーをクリックします。
はい、今日は土曜日です。
今、朝8時48分です。
子猫がいますね。
小さい猫、子猫がいます。
子猫の写真を撮りましょう。
子猫の写真を撮りました。
ミッションを見てみます。
2を押します。
スマホを見ます。
Eを押して、はい、目的。
これは、まあ、ミッションですね。
やることです。
1つ目が、フォロワーを900人集める。
今、フォロワー何人ですか?
今746人です。
900人集めないといけません。
あと、154人ですね。
そして2つ目、特製ラーメン。
うん、ラーメンを作るミッションの途中でした。
釣り人。
伝説の釣り人、すごい釣り人を探さなくちゃいけません。
そして、のぼり屋に行こう。
8時から15時までの間にのぼり屋に行って、このおじいさんに会わなくちゃいけません。
じゃあまず、のぼり屋に行きましょう。
このおじいさんに会いに行きます。
はい。
スマホをしまって4番を押して、マップを見ます。
地図を見ます。
うん、のぼり屋でしたね。
ここです。
G4、のぼり屋。
ここですね。
今、私はここにいます。
ここに行きたいです。
閉じます。
お、新しいメッセージが来ました。
もう1回、スマホを見ましょう。
ガトーさんからメッセージが来ました。
ミキちゃん、朗報だよ。
朗報っていうのは、いいお知らせ。
いいニュースです。
どうしたの?
どうやら、本を読むのが好きな猫がいるらしいんだ。
昼間は本屋で過ごしているらしい。
見てみたいな。
写真を撮ってきてもらえる?
うん。
本屋にいる、本を読むのが好きな猫、読書が好きな猫の、写真を撮ってと頼まれました。
いいよ。
見つけたら、写真撮ってアップしとくね。
メッセージを閉じます。
うん、本屋にも行かなくちゃいけませんね。
うん、でもまず、街に行きます。
あのおじいさんのところに行きます。
えっと、まだまだですね。
こっちから行けるかな?
あ、そうだ。
工事が終わったんでしたね。
だから、ここ通れます。
お、お寿司屋さんです。
お寿司屋さん。
うん、ここをまず、まっすぐ行きます。
猫の写真を撮りながら行きましょう。
写真を撮ります。
うん、寝ていますね。
はい。
あ、ポストにぶつかってしまいました。
あ、赤いバイクがあります。バイク。
これは、たい焼き屋さんです。
たい焼き屋さん。
ここは、タイ料理のお店ですね。
タイの国旗がありますね。
こっちかな?左に曲がります。
地図を見ますね。
うん。
もうちょっとですね。
はい、まっすぐ行きます。
あ、ここは、八百屋さんですね。
八百屋さん。
野菜のお店です。
はい、猫の写真、撮りましょう。
ちょっと太った猫ですね。
なんか、男の人が3人立っています。
ここは理容室です。
髪を切るお店です。
男の人が髪を切るお店です。
あ、着きました。
おお、おじいさんが猫を追いかけていましたね。
「はあ、はあ」って疲れてます。
眼鏡をかけた白髪のおじいさんです。
はい、中に入ります。
あれ?
はい、中に入ります。
お、なんか、習字をしていますね。
習字。
話しかけてみましょう。
はあ。あの猫もしょうがないわい。
いつも仕事の邪魔しよって。
あ、見てください。
この大きな紙、ありますね。
白い紙があります。
紙に猫の足跡がついていますね。
おじいさんが字を書いていたら、猫が来て、足跡をつけていきました。
猫に邪魔されてしまいました。
一度餌をあげただけで、毎日迷惑をかけてくるとは。
うん。
おじいさんが1回だけ猫に餌をあげました。
ご飯をあげました。
そしたら、毎日来るようになりました。
ほら、こののぼりも。
綺麗だったのに。
猫の足跡だらけになってしまったんじゃ。
のぼりっていうのは、これです。
お店の外に立ててある、旗みたいなもの。
のぼりと言います。
この人は、のぼりを作る人なんですね。
綺麗なのぼりじゃないと商品にならん。
綺麗なのぼりじゃないと、売ることができない。
シミ1つない状態にしなければ。
シミっていうのは汚れです。
汚れ。
汚れがない状態じゃないと、売れない。
くう。それが、見てみ。この足跡を。
猫に足跡をつけられてしまったので、こののぼりは売れません。
まあそういうことじゃから、頼み事を聞いてくれんかのう。
お願いを聞いてくれる?
あの猫を、どこか別の場所へ誘導して欲しいんじゃ。
うん、猫がおじさんの仕事を邪魔しないように、別の場所に連れて行ってほしい。
このままじゃ仕事にならんからな。
黄色いボールをもらいました。
はい、外に出ましょう。
あ、この猫ですかね。
はい、この猫に黄色いボールをあげます。
あ、遊んでますね。
ボールで遊んでいます。
はい。
ボールで遊んでいるところを撮りました。
ウィンクしてます。ウィンク。
ウィンクしてます。
うーん、あ、これでいいのかな?
今、ボールで遊んでるから、おじさんの仕事の邪魔をしないですね。
茶色い家があります。
ここも、入ってみましょう。
お、またおじいさんです。
ここは、陶芸のお店ですかね?陶芸。
いろんな器とか、壺を作る場所ですね。
はい、話しかけます。
ほっほ、こりゃどうも。
こんにちは。
あっ、終わり。
はい、出ましょう。
はい、ちょっとスマホを見ます。
おっ、1個ミッションがなくなりました。
これ、新しい猫ですかね。
うん、写真を撮りましょう。
まっすぐ行きます。
あ、駐車場に猫がいます。
あ、えっと、今メッセージが出ました。
うん、フォロワーが900人を超えたので、おばさんの家に戻ります。
走って帰りましょう。
あ、でも猫がいるから写真を撮っていこう。
よしよし。
撫でて、写真を撮ります。
青い目の猫です。
あ、なんか本屋さんにいるって言ってましたよね。
この子かな?
黄色い猫。
本屋さんにも行ってみよう。
んー...あ、いた。
この猫だ。
メガネをかけて本を読んでる、読書好きの猫がいました。
あ、メッセージが来た。
これをアップしたので、はい、ガトーさんからメッセージが来ました。
ミキちゃん、すごい情報を聞いたよ。
噂によると、猫の治療をする、猫のお医者さんがいるらしいんだ。
病院の先生ですね。
昼間しか患者は診ないらしいけどね。
ま、病院が開いてるのは昼間だけです。
動物病院に行ってみてもらえないかな?
もしかしたら、その猫のお医者さんに会えるかも。
猫がお医者さんなの?
それは面白そう。
早速行ってみるよ。
はい。
メッセージを送りました。
えっと、動物病院はどこ?
動物病院は、あ、H2だから、ここですね。
うん。
後で行きましょう。
先に、おばさんの家に行きます。
あ、こっちじゃない。
はい、おばさんの家に戻ってきました。
あ、なんか黒い猫がいるので、写真を撮ります。
うん、猫の後ろ姿です。
はい、おばさんに話しかけます。
もう休みたい?
はい。
はい、ミキちゃん寝てます。
あ、また夢です。
あ、なんか2人、人が立ってますね。
ミキ、どうしてお友達にそんなこと言ったんだ。
うん。
あ、お父さんとお母さんかもしれません。
ミキちゃん、怖がってます。
ダメよ、ミキ。
そんなひどいこと言っちゃ。
これで何回目?
うん、お父さんとお母さんは、ミキちゃんが学校で、お友達にひどいことを言ったと思ってるんですね。
だから怒ってます。
ミキちゃん、走って逃げました。
光が差しています。
ミキは何も悪いこと、悪いことをしてないよ。
ミキちゃんは悪くない。
こっちおいで。
起きて、ミキ。
ここにいるからね。
また、猫かな?
うん、またこの赤いリボンをつけた猫です。
ミキが猫を撫でています。
あ、泣いていますね。
そして猫がペロペロって舐めて、ニャーって鳴きました。
そして窓からまた出ていきました。
ミキ、起きてる?
大丈夫?
起きてる?
お願いがあるんだけどね。
創一郎さんのところに届けて欲しいものがあるの。
創一郎さんって誰だっけ?
ま、誰か創一郎さんっていう人がいます。
その人に渡して欲しいものがある。
時間がある時、これを届けてもらえる?
なんだろう。
あ、またあのおじいさんですね。
えっと、うん、また3時までに、15時までに、このお店に行かないといけません。
また子猫ちゃん。
写真を撮ります。
よし。
えっと、じゃあ、えー、創一郎さんのところに行くのと、あと動物病院に行く。
これをやりましょう。
今日は日曜日。
今朝8時です。
じゃあ、先に、動物病院に行こうかな。H2。
左の方ですね。
オッケー。
まっすぐ行きます。
あ、猫ちゃん。
可愛い。
電信柱にスリスリしてます。
これ電信柱です。
あ、またいた。
また後ろ姿ですね。
うんっと、こっちかな?
あ、これは交番ですね。
交番です。
ん?
もっとこっちかな。
ん、あ、ここは神社です。
お、なんか。
女の人がいる。
この人は巫女さんですね。
神社で働いてる女の人は、巫女さんと言います。
ようこそいらっしゃいました。
神社です。
入ってみよう。
はい、大仏がありますね。
話しかけてみます。
こんにちは。
・・・。
はい。
外に出ます。
動物病院は、どこかな?
ちょっと地図を見ましょう。
あ、行き過ぎちゃった。
行き過ぎましたね。
動物病院ここなのに、行き過ぎました。
戻ります。
これですね。
動物病院。
うん。
あ、この人が獣医さん。
動物病院の先生、獣医さんです。
診て欲しい猫ちゃんはいますか?
病気の猫ちゃんはいますか?
うーん。
この人は受付の人です。
ここは受付です。
受付の人に話しかけます。
猫ちゃんの元気がなかったら、すぐに連れてきてくださいね。
うちの先生は優秀なんですよ。
はい。
あれ?
猫のお医者さんはいませんね。
今日はいないのかな?
うん。
猫のお医者さんいませんでした。
今11時です。
3時までに、またのぼり屋さんに行かないといけない。
あ、猫が2匹います。
可愛い。
寄り添っていますね。
はい、こっちの猫も撮りましょう。
あ、先生だ。
明日は授業で何を教えましょうかね。
ミキちゃんはいつ学校に行ってるんだろう?
寝ています。
この自動販売機の上に、白い猫がいます。
可愛い。
目をこすっています。
うんっと、どこだっけ、Gの4。
あ、こっちから行った方がいいですね。
こっちかな?
あ、また2匹。
こっちは黒猫です。
目が緑ですね。
黒と白の猫ちゃんです。
えっと、こっち?
こっちですね。
よし、あった。
のぼり屋さん。
あ、また、また追いかけてます。
また邪魔されたのかな?
またあいつか。
ミキ、餌でも与えて、食べ物をあげて、向こうに連れてってもらえんか?
あ、猫のおやつをもらいましたよ。
はい、これをあげて、向こうに行ってもらいましょう。
あっち行って。
写真も撮っておきます。
嬉しそう。
目をこすっています。
うん。
あ、家に戻って、おばさんに話しかけて休んでください。
はーい。
八百屋さんにも話しかけます。
いらっしゃい。
あ、らっしゃいって書いてますけど、いらっしゃいませってことですね。
今日は何が必要なんだ?
何が欲しい?
何もいりません。
1回お家に帰ります。
タイ料理のお店の前を通って。
あ、ここは花屋さんですね。
花屋さんの前を通って。
あ、警察官だ。
いつになったら都会に移動できるんだろう。
こんな田舎町、飽きてきたよ。
ここは田舎ですね。
大きな町じゃありません。
小さい町、田舎です。
この警察官は、田舎が嫌です。
都会に行きたい。
都会で仕事がしたい。
写真を撮ります。
後ろ姿の写真を撮りました。
んー、お家に帰らないといけないけど、ちょっとお寿司屋さんに行きたいです。
寝っ転がっています。
寝転がってる猫ちゃん。
お腹が空いたので、お寿司を食べましょう。
お寿司セット、うん、1320円。
今、私は2688円持ってます。
だから、お寿司食べよう。
ちょっと贅沢ですね。
あ、もう暗くなっちゃった。
あ、眠くなっちゃった。やばいやばい。
あー、家に帰れなかった。
あ、帰れたんですね。
ふふ。
また夢です。
子供たちに囲まれています。
ミキ、ひどいんだもん。
一緒に遊びたくない。
そうだそうだ。
うんうん。
一緒に遊びたいなら、ひどいこと言わないでよね。
うーん、ミキちゃん、お友達に本当にひどいこと言ったんですかね?
ひどいこと。
例えば「バカ」とか、「嫌い」とか、そういうひどいこと、本当に言ったのかな?
そうだそうだ。
走って逃げます。
光が差して、うん、またあの猫の声が聞こえました。
ミキ、過去に囚われたらいけないよ。
昔のこと、過去のことは忘れて。
ほら起きて。
悲しまないでよ。
抱きしめました。
いつもこの猫が「ミキちゃん、大丈夫だよ。大丈夫だよ。」って励ましてくれますね。
ミキ起きてる?
お願いがあるんだけどね。
またですね。
またお願いです。
また創一郎さん。
創一郎さんのところに届けて欲しいものがあるの。
時間がある時、これを届けてもらえる?
はい、またおじいさんとこ行かなくちゃいけません。
はい、じゃあ今日はここまでにしたいと思います。
続きはまた今度。
じゃあ、またね!
🎮 Neko Odyssey: https://store.steampowered.com/app/2476350/_Neko_Odyssey/