
今回4回目なんですけど、もう5日になってます。
なんででしょう?
実は、さっき、私あの...撮影開始ボタンを押し忘れて、えー、撮影せずに、4日目をプレイしてしまいました。
えー、皆さんにね、見せるためにこのゲームやってるんですけど、あの、ただ1人でゲームを楽しんだだけになってしまいました。
なので、ちょっと1日飛ばして、5日になってます。
すいません。
えー、そんな話をしている間にもう7時半ですね。
起きましょう。
うーん。
ちょっとテレビを見てみます。
チャンネルを選択。チャンネルを選ぶ。
天気予報。
KOZU5へようこそ。天気、ニュース、エンタメ情報をお届けする最高の番組です。
さて、明日の天気予報ですが、明日は1日中雨になりそうですね。
明日は雨だそうです。今日は晴れてるけど。
えー、気象予報士の人がそう言ってます。
占いも見てみましょう。
占い情報。
ウェルウィックの予言へようこそ。
精霊の声を、視聴者、ね、見てる人、視聴者へ直接お届けする、唯一無二の番組です。
今日は精霊たちがとても幸せなようです。
全力でみんなに幸運を振りまこう、幸せを振りまこうと言っています。
お、今日はいい日になりそうですね。
うーん。
ちょっとここに、ここがもういっぱいになりそうなので、箱に、いらないものを入れてから、外に出たいと思います。
出かけましょう。
お。
これは桜かな?
桜が散って、え、舞い散ってますね。
なんか、お手紙が来てます。
我が価値あるジョジャマートのお客様へ。
ジョジャの工事チームが我がチームの、これ何て読む?
削岩?
違ったらごめんなさい。
削岩作業によって引き起こされていた、山の湖近くでの地滑りを沈静化させました。
難しい文章ですね。
え、ジョジャの、ジョジャという会社の工事をするチームが、なんか岩を削って、あ、ん?
あ、ジョジョの人たちが岩を削って、そのせいで、山の湖の近くで地滑りが起きてたんですね。
それをジョジャチームが沈静化させた。
その問題を解決してくれたそうです。
念のため申し上げると、念のため言っておくと、行われていた削岩作業は完全に合法です。
あの、合法、悪いことはしてません。
えー、ジョジャ社、規約修正条項第6000...6000?61091条に基づく。
ジョジャ社は、地元環境の確実な管理に最も重きを置いております。
今回の事故で引き起こされたご不便につきましては、心よりお詫び申し上げます。
この地すべりの事故で、えー、色々迷惑かけてごめんなさい。
いつもと変わらぬご愛顧とご支持、誠にありがとうございます。
はい。
すごい難しい文章のお手紙が届いてます。
ジョジャ社お客様満足推進担当、モーリスさんから。
はい。
うーん。
今日は何をしましょうかね。
何をしよう。
ちょっと、とりあえず。
町に行ってみましょう。まだ行ったことないとこに行ってみようかな。
こっち行ったことないですよね。おっ、あ、そっか。
これはあの、元いた町に帰るバスですね。
お。
新規日記エントリー。
町長のルイスさん。
ああ、こんにちは。
何これ。
何て有様だ。
ここは、ペリカンタウンの公民館というか、その残骸だな。
公民館っていうのは、その町の人たちが集まる場所ですね。
でも、もうこんなにボロボロになっています。
かつてのここは町の誇りだった。
いつだって活気に満ちていたんだ。
昔は、昔はすごく賑わっていた。
だが今や、見ての通りだ。
嘆かわしいだろう。
えー、今こんなボロボロになってしまって、悲しいね。
昔の若者は、テレビの前に座る代わりに、地元の社会と交流していたものさ。
なあ、年寄り、ね、おじいさんの、戯言。
戯言。
なんだろう。
この言葉は私も知りません。
戯言なんだが、えー、ちょっと聞いてくれないか?
実はジョジャ社がここを倉庫にしたいので、土地を売ってくれと言っているんだ。
それで悩んでいてね。
売れば、ペリカンタウンの財政は楽になるんだが、どうしても踏み...どうしても踏み切れなくてね。
私のような老人は、昔の名残りを手放しがたいんだろうな。
どうしてもな。
なるほど。
ジョジャ社、あの大きな会社が、この場所を、ここを、あの、倉庫、物を色々置いておく倉庫として使いたいから、売ってくださいって言ってます。
これを売ったら、ペリカンタウンのね、この町の財政は楽になる。
だから、お金がたくさん入ってきて、良くなるんだけど、でも、うーん、ルイスさんは、このね、昔の思い出をの詰まった公民館を
売るのは、なんか寂しいなと思って、ちょっと悩んでるそうです。
考えているそうです。
町の誰かがジョジャ社のメンバーシップを買ったら、私はここを売るつもりなんだ。うん。
ふう、さて、中に入ってみようか。
中に入りました。
ボロボロですね。
うん?
おや?
これは何だ?
多分、ヴィンセントとジャスがな...ヴィンセントとジャスが、中に入って遊んだんだろうな。
なんだか前に見た時よりも一層荒れてるな。
荒れてる。
なんだこれは?
どうした?
消えました。
ルイスさんが振り向いたら消えました。
どうかしたのか?
具合でも悪いのかね?
何かいたのかい?
なんかいましたね。
さっき。
まあこんな様子じゃネズミの巣になっててもおかしくはないだろうな。
お、また出てきました。
驚いてます。
でもルイスさんが見ると消えますね。
妙なことはやめてくれないか、ユキ。変なことしないで。
さて、そろそろ家に帰るとするか。
お腹が空いたからね。
そうだ、これからは、ここの鍵は開けたままにしておくよ。
そうすれば、空いた時間にネズミを駆除しに来れるだろ?
ネズミをやっつけに来れるだろう?
何か変だ。
この建物は、もっと調べた方が良さそうだ。
後で戻ってこよう。
後でまた来ましょう。
よいしょ。
ルイスさん、ルイスさんはもう行ってしまいましたね。
ちょっとこの中、色々見てみましょうか。
なんか、紙が落ちてます。
なんだろう。
これは何ですかね。
なんか本とかが落ちてますね。
こっちは?
クモの巣が張ってます。
階段を降りて、お、あ、いました。
いましたね、今ね。
もう消えちゃった。これは何だろう?
何これ?謎の文字が書かれてます。
なんでしょう。なんか暗号みたいな。
なんだろう。
ここにもクモの巣が張ってますね。
こっちは、なんだろう。
クモの巣だらけですね。
ね、これも割れてる。
これは?掲示板。
読めない。
金庫かな?金庫の扉が壊れてます。
キノコが生えてる。
これは何?
うーん、さっきの、さっきのなんか小さい動物みたいなのはどこに行ったんだろ。
いなくなりましたね。
うん。
また、今度来ましょう。
さあ、どこに行きましょっか。
ジョジャコーラ。
なんか看板がありましたね。
さあ、何をしよう。
お?ここはどこ?
大きな家があります。
青い屋根の家。
入れるかな。
ん、入れました。
何か御用かしら?あ、この人なんか最初にこの町に来た日に会ったあの大工さんですね。
店、家をアップグレード。
牧場施設を建設、去る。
店。
あ、ふーん。
あ、ここで売ることができるんだ。
余った建設資材を売ってくれるかしら。ふーん。
なんか木材とか石とかここに持ってきたら売れるんですね。
なるほど。
こっちに行ってみよう。
マルさん。
あ、あなたが噂の新人さんなの?
私はマル。
あなたに会いたかったわ。
笑ってます。
優しそうな人ですね。
この人は?
ディメトリウス。
ディメトリウスさん。
こんにちは。
私はディメトリウス。
妻子持ちの科学者さ。
奥さんとお子さんがいる科学者。
挨拶に来てくれてありがとう。
ここは、なんか研究する場所かな。
こっちは、何でしょう?
まだ友達な...友達でもないのに、ロビンとデュメトリウスの寝室に入るわけにはいかない。
あっ、ロビンさんの...このディメトリウスさんはロビンさんの旦那さんかな。
さあ、どこに行きましょう。
お、なんか鳥がいる。
飛んでいった。
ルイスさん。
この牧場での初めての夜はどうだったかね?
女の子がいます。
ヘイリーに無視されている。
ヘイリーは、話しかけても、「ふんっ」て、無視するんですね。
お、なんか公園がある。
滑り台とブランコがありますね。
階段を降りてみましょう。
なんか、すごいいっぱい蝶々が飛んでますね。
誰かいるかな、こっちに行ったら。
あ、ジョジャコーラ、ジョジャマート。
会員募集。
あ、さっきなんか、ルイスさんが誰かが会員になったらあの土地を売りますとか言ってた。
会員になれるかな?
モーリスさん、ジョジャマートへようこそ。
本日はご機嫌いかがでしょうか。
会員サービスがスタートいたしました。
ジョジャ会員にご登録いただければ、我が社の献身的な人員が地域社会の改善をお手伝いいたします。もちろん有料で。
お金がかかるけど、ここで会員になれるんですね。
あー、そういえばルイス町長は、もし誰か1人でも会員に登録したら、あの古い公民館を売却して、さっきの公民館を売って、
ジョジャ社の倉庫にしてもいいと約束してくれました。素晴らしいでしょう。
会員登録には5000Gが必要です。
登録なさいますか?
登録しますか?
私598しか持ってないので、登録できませんね。
登録できません、まだ。
お金がありません。
ここにも色々、コーラとか、種とかが売ってます。
ジョディさん。あ、想像とは違うタイプね。
思ってたのと違った。
まあいいかな。
私はジョディー。
はい。
そっか、じゃあもっとお金を稼がなくちゃいけないんですね。
この人にも話しかけよう。
パムさん。
ねえ、若いの。
私はパム。
おばちゃん。
おっ、めっちゃいっぱい人がいる。
ついていこう。
セバスチャン。
ああ、ここに来たばかりかい?
えー。
この人は?
他にも町はあるのに、どうしてペリカンタウンにしたんだ?
ビリヤードをしてる人。
サムさん。
うーん、キューボールにちょっとトップスピンをかければ、ひょっとすると。
いっぱい人がいますね。
ピエールさん。あ、あのお店のピエールさん。
おや、あなたが新しい牧場主のユキさんですね。
私はピエール。
雑貨店を経営しています。
もし種が必要なら私の店に来てください。それと売れ...それと売りたいものがあれば買い取りますよ。
パムさん。さっきのパムさん。おいガス。
一番きつい...一番きつい酒をもう1杯よこしな。
ちょっと怖そうなおばちゃんですね。
やあガス。
この人がガス?
すごい人がいっぱい集まってきた。
お、ここでご飯を食べれるんだ。スタードロップサロンへようこそ。ご注文は?
えー、色々パンとかスパゲッティ、ピザ、コーヒーが売ってます。でも私お金がないので、やめときます。
すごい、いっぱい。
夜になったから、みんなここにご飯食べに来てるんですね。
チェーン。
あんたやることはないのか?
はい、暇です。
どんどん人が入ってくる。
ディメトリウス。
私は自宅の研究室で、地元の動植物を研究してるんだ。
娘のマルにはあったかい?
さっき、会いましたね。
君に会いたがってるみたいだよ。
ウィリーさん。
ウィリーさん。
あの...釣り竿をくれたウィリーさん。
やあ、若いもんが他人にやってくるとはいいことだ。
滅多に起こるようなものじゃ...滅多に起こるようなもんじゃねえからな。
もういっぱいいて、誰に話しかけたか分かんなくなってきた。
マーニーは、あなたがいることに気づいていないようだ。
マーニーさん、ルイスさんと喋ってるので、私に気づいていません。
あ、この怖いおばちゃんまた話しかけちゃった。
エミリーさん。
あら、その顔を見ただけで分かるわ。
ペリカンタウンを気に入るだろうって。
もし夜に何かしたくなったら、酒場においでよ。
私はそこで働いてるから。
へー、ここで...夜になるとみんなここに集まってくるんですね。
ふーん。
家に帰ってきました。お、すごい、だいぶパースニップが大きくなってる。
そう、昨日の私が撮影し忘れた4日の時に、ここにジャガイモを植えたんですよ。
じゃがいもの種芋を植えたんです。
芽が出てきてますね。
水をあげよう。
よし。
よし全部水あげました。
あとね、あ、あれ?
あ、ここか。
あの、チューリップの球根も植えました、昨日。
ここにも水をあげておきます。
じょうろの水が少なくなったので、補充しておきます。ここで水を汲んでおきます。
いっぱいになりました。
今日も特に何もしてないけど、もう夜10時です。
ちょっともうちょっと寝る時間までこの辺の土地を整地しておきます。
もう暗くて見えなくなってきましたね。
お、夜が更けてきました。もう眠い。
寝よう。
12時になっちゃった。
12時過ぎちゃった。
もう寝ましょう。
今日はもう寝ますか?
はい。
🎮 Stardew Valley: https://www.stardewvalley.net/