
こんにちは。
久しぶりのスターデューバレーです。
今日は8日月曜日、雨ですね。
外は雨が降っています。
天気が悪いので、真っ暗です。
真っ暗です。
起きます。
まず、テレビを見ましょう。
テレビを見ましょう。
テレビをつけます。
チャンネルを選びます。天気予報、コズファイブへようこそ。
天気ニュース、エンタメ情報をお届けする最高の番組です。
さて、明日の天気予報ですが、明日は1日中晴れになる見通しです。
明日は晴れるそうです。
占い情報。
ウェルウィックの予言へようこそ。
精霊の声を視聴者へ直接お届けする唯一無二の番組です。
今日は、精霊たちがとても幸せなようです。
全力で、皆に幸運を振りまこうと言っています。
もう1個ありましたね。自然と暮らそう。
自然と暮らそうの時間です。
今日も皆さんにお得な情報をお届けしますよ。
今回は、柵について話そう。
柵。
柵はスペースを区切る。
区切るのに便利だし、作物の周りに雑草が生えるのを防ぐこともできるよ。
それに、動物たちを囲うこともできる。
木の柵は、木の柵は、時間が経つと壊れてしまうけど、石や鉄、硬い木で作った柵は、もっと長持ちするよ。
はい。
じゃあ、柵を作る時は、石とか鉄で作った方がいいってことですね。
外に出ましょう。
外に出ました。
雨です。
大雨ですね。
今日は雨が降ってるので、水やりはしなくていいですね。
どうしよう。
うーん。
とりあえず、町に行ってみましょう。
誰かいるかな。
あ、誰かいます。
シェーンさん。
あなたのことよく知らない。
どうして話しかけてくるんだ?
シェーンさんは話しかけられたくないみたいですね。
ゴミ箱を開けてみましょう。
お、何?
ジョジャコーラ。
ジョジャコーラが出てきました。
こっちは?
こっちは何もない。ゴミしかありません。
鍵がかかっている。オープン午前9時から午後8時。
まだ、午前8時半なので、まだ開いてません。
よし、こっちは?
ここも、まだ開いてませんね。
あと20分したら開きます。
じゃあ、別のとこに行ってみよう。
うーん、ここはルイスさんの家だっけ?
あ、そうですね。おはよう。
おはようございます、ルイスさん。
やあユキ、今日は休みかね?
はい。
川が溢れなきゃいいんじゃが。
あー、雨ですからね。
川が溢れて、洪水にならないといいんだけど。
ペリカンタウンの結婚記録だ。
結婚した後は、ここに届け出を出せば、離婚できる。
その機会が来ないことを祈ろう。
へー。
これは何だろう?
なんかはてなが書いてあって、箱があります。
町の落とし物箱。
なるほど。
落とし物を見つけたら、この箱に入れておくんですね。
伝統的なティーセットだ。
町長は、お茶にうるさいらしい。
お茶に...こんなお茶がいいとか、こんなお茶はダメって、こだわりがあるんですね。お茶にうるさいそうです。
これは何だろうね。これはお墓?
お墓かな。
愛しいモナ。
何これ?
何語だろう?
読めません。
古びてかすれてしまっていま...いる。
かすれて字が読めない...くなってしまってるそうです。
この石の橋を渡って。
お、誰か女の子がいます。
ペニーさん。
早く中に入りたいな。
静かな時間を過ごしたいの。
ここは何だろう、本屋さんかな?
あ、博物館、図書館。
開館時間午前8時から午後6時まで。
もう開いてますね。
中に入ってみましょう。
ギュンターさん。
やあ、スターデューバレー博物館兼図書館へよく来てくれた。
ギュンターさんは、この博物館兼図書館の館長さんですかね。
恥ずかしい話だが、前任者、ギュンターさんの前の館長さんが、コレクションを丸々持ち逃げしたせいで、
展示できるアーティファクトが1つもないんだ。
でも、すぐに何とかなるだろう。
大丈夫。
もし、貴重なアーティファクトや鉱物を見つけたら、持ってきてくれるかな。
なるほど。
前の館長さんが、前任者が、全部持って行ってしまったから、博物館に飾る、展示するものが何にもないんですね。
何にもありません。
これは何?
ボロボロだが、古いけど、可愛らしさは残っている。
ぬいぐるみですね。
これは何だろう?
本が1冊抜けている。
何の本が抜けてるんですかね?
ここは何屋さんかな?
あ、色々、鉱石とか、石炭を売ってるお店ですね。
ふーん。
これは何?
なんか紙があります。
金属加工の設計図が束になっている。
これ取っとこう。
ラッパスイセン。
ラッパスイセンが2個に増えました。
うーん。
お、ジョジャマートだ。
ゴミ箱。
お、またジョジャコーラが出てきました。
2つ目です。
なんかここにキノコがある。
このキノコ取れるのかな?
でもどうやって行ったらいいんだろう。
入れない。
ここにもキノコがある。
でも入れませんね。
まいいか。
うーん。
ちょっと釣りをしてみましょうか。
釣りを。
釣れるかな。
なんか魚かかるかな。
釣れませんね。
あ、なんかかかった。
もう1回。
何もかかりません。あ、あれ?
もう1回。
お、ヒット。
あ、あれ、逃げられちゃった。
お、誰か出てきた。
あー。何?緑の何これ?藻?
あ、この人初めて見た気がする。
あ、違うか。
パムさん、会ったことありますね。
うーん、頭が痛い。
どうしたんだろう。
パムさん。
何も釣れませんでした。
こっちは何だろう?あ、これはあの、公民館ですね、古い公民館。
なんか変な生き物がいた場所だ。
いるかな。
お、いた。
でも消えちゃった。
これは何?
クラフトルーム。ご褒美、橋の修理。
春の最終バンドル。
あっ、ラッパスイセン持ってるよ。
他はないですね。
ラッパスイセンしかないね。
ふーん。ま、なんか見つけたら、ここに持ってきたらいいのかな。
ああ、特に何もしないまま、もう午後6時です。
お、公園だ。
あ、なんかびっくりマークが付いてる。
なんだろう。
お手伝い募集。探しているのは、美味しいサヤエンドウです。
もし誰かが送ってくれたらとても助かります。エミリー。
120Gを受け取り時に支払い。
エミリーが感謝する。
サヤエンドウ作ってるよね。
畑、あの家の前でね。
クエストを受領。
お、なんか、キノコが出てきた。
お、誰か人がいる。
クリントさん。
あ、さっきのお店のクリントさん。
今日は鉱山を探索するにはいい日かもな。
そこで、珍しい鉱石が見つかる時もあるぞ。
おお。
鉱山、見つけに行ってみよっか。
あ、夜だから、みんながこの、あの、お酒を飲みにこのお店に集まってきてるんですね。
鉱石を見つけたいけどもう、遅いよね。
ね、こっち、こう...鉱石、鉱山に、今から行くにはもう遅いので、やめとこうか。
こっちは何があるのかな。
こっちは何があるの?
村の森。
このはてなが気になりますね。なんだろうね。
お、なんかある。
あ、なんかあるけど、持ち物がいっぱい。
持ち物がいっぱいだって。
あの箱に入れなきゃ。あっ、ここにもなんかある。
なんかあるけど、持ち物がいっぱいで取れません。
よし。
えっと、石。
分かんないけど、全部入れとこうか。
よし。
でももう遅いね。
また明日にしよう。
じゃあ、さっきなんか、大根みたいなのがあったとこに明日行ってみようと思います。
次の日になりました。9日火曜日、今日はいい天気です。
日差しが入ってきてますね。
明日は、部分的に曇りで、少し風が吹くでしょう。
花粉に気を付けてください。
今日の精霊は、ごく自然な感じです。
はい。
よし、じゃあ昨日、なんか見つけたけど持ち物がいっぱいで取れなかった、これ。
ポロネギ。
ボロネギを取りに来ました。
こっちにもあったよね。
もう1個あったよね。
こっちはなんだろう?お、初めて来た。
何これ。
線路。
へー、電車が通るの?
あ、誰かいる。
何?
なんかテントに住んでる怪しいおじいさん。
ライナスさん。
俺を笑うために来たのか?
焚き火してる。
俺のことはほっといてくれ。
うーん、構われたくないのかな。
これは?
なんだろう。
誰かの家かな?
なんか、なんだっけ、これ。
天体望遠鏡がありますね。
おっ、誰か出てきた。
マル。
ママにはもう会った?
町の大工をやってるのよ。あっ、あれか。
あの最初に会った女の人。
え、私ここ来たことありますね、1回。
鍵がかかっている。9時からオープン。
引き渡し。
こっちは何だろう?
おー、なんだこれは?
なんだろうね。
橋を渡って、何ここ。
おっ。
マーロンさん。うーん。
なんかトロッコみたいなのがある。
古い採掘口に降りる坑道を覗き込んでいるだけさ。
ここは何10年も前に、廃鉱になった、廃鉱になったんだ。
それでも未だに、下では質のいい鉱石が採れる。
へー。
しかしここは、暗闇のまま放って置かれすぎた。
きっと鉱石以外の何かもうごめいているはず。
なんか怪しい場所ですね。
鉱石以外にも何かがいる。
そら。
そら?
そら、こいつを持って行け。
きっと必要になるだろう。
なんかもらいました。こう、剣?
錆びた剣を受け取った。
錆びた剣、古い剣ですね。
ああ、俺の名はマーロン。
ここを出たすぐそばで、冒険者ギルドを開いている。
お前の行動は見ているからな。
自分の力を証明できれば、お前をギルドのメンバーに迎えてやらないでもないぞ。
私が力を、自分の持ってる力を証明すれば、ギルドのメンバーに入れてくれるそうです。
え、あ、出ちゃった。
へー、何この怪しい場所。
どうやら動いていないようだ。
こっちは?
行けない。
下に降りました。これは何だろう?
なんか石がいっぱいある。
石がいっぱいあるけど、取れないんだね。
鉱山を出る。
動いていないようだ。
動かない。
ふーん。ここは?
あ、冒険家のギルド。
ギルドって何よ?
ギルドって何?
実績のある冒険家のみ。
私はまだ、実績がないから、経験がないからこの仲間には入れないんですね。
お、なんか、壊れた橋がある。
で、なんか骨がありますね。
家の方に戻ろう。
お店開いてますね。
ディメトリウスさん。この谷はとても多種多様な生態系を持っているようだ。
私がここへ引っ越した理由の1つでもある。
なんか、研究してるんですね。
あっ、これ、日記見てみようか。
鉱山を探検しよう。
町の他にある...ん?町の、町の北にある山には、古い鉱山の坑道がある。
中には価値のある鉱物が眠っているが、マーロンによると、危険も潜んでいるらしい。
鉱山の5階にたどり着く。
ふーん。
さっきの鉱山、もっと、なんか上に行けるのかな。
もう1回行ってみようか。
行けないよね。
動いてないからいけないですよね。
なんかエレベーターみたいなのがあったけど、動いてないので、行けそうにないです。
お、ウサギだ。
よし。
家に帰ろう。
お、明日は、ヴィンセントの誕生日ですね。
ヴィンセントになんかプレゼントあげなきゃ明日。
ヴィンセントさん。
エブリンさん。夫のジョージのこと、あんまり気にしないでちょうだい。
見知らぬ人に好意を持てないタイプなのよ。
まだ水をあげてなかったですね。
水やりをしてなかったね。
ちょっとこの木が邪魔だね。
この木が邪魔だから、切り倒そう。
よし、全部水をあげました。
水が、じょうろの水が減ったので、また汲んでおきます。
お、どんぐり。
なんかここに、あ、あったポロネギ。
さっき取ってきたやつ。
あれ?
あれ?
どうしたらいいんだろう。
なんかこれも昨日、なんか、あ、ありましたよね。
あ、違う。
どんぐり。こっちはヘーゼルナッツだったんだ。
でもなんでさ、え、なんでこれ...。
公民館に行かないといけないのかな。
これがあったらいいな。
ね、大きなバックパック。これを買いたいけどお金がありません。
お金がなくて買えませんでした。
後にする。
ピエールさん。時々新しい商品を仕入れるから、忘れずに見に来てください。
お金がないんだよね。
マーニーさん。甥のシェーンは、数ヶ月...数ヶ月前から私の家に滞在してるの。
ゴミ箱開けてみよう。
お、また...ジョジャコーラめっちゃいっぱいゲットするね。
今日は天気がいいので、やっぱり外にいっぱい人がいます。
えー、何にもしてない、今日も。
えー、ちょっとなんか釣りしてみよう、また。
だんだん暗くなってきた。
3回目の挑戦です。
釣れるかな。
お。
あれ。
ダメだ。
最後。
お。
ああもうダメだった。釣れなかった。
えー。
家に帰ろう。
よし。
寝ましょう。
ちょっともう1日分プレーしようかな。
10日水曜日、朝です。
今日も良い天気ですね。
天気予報。
明日は1日中雨。
占い。
今日は精霊たちの機嫌がいいので、少し運勢がいいそうです。
ソースの女王。
野菜炒め。
野菜炒めのレシピはすでに知っている。
再放送って書いてますね。
前1回見た番組です。
間違えた。
よし、外に出よう。
お、今日は桜が舞い散ってる。
いいお天気です。あっ、チューリップが咲いてる。
あ。
チューリップを収穫しました。
他に収穫できるものはあるかな?
まだかな?
お、お、できてる。パースニップができてます。
ジャガイモもできてる。お、いっぱいできた。
この箱に入れようか。
ね、野菜を売ってお金を稼がなくちゃね。
チューリップも?
いいか、とりあえず。
水をあげます。
よし。
水やりをしよう。
今日は、確かヴィンセントの誕生日だったので、えー、なんかプレゼントをあげたいですね。
おっ、なんかまたびっくりマークがついてる。
ニシン持ってきてくれますか?
クリント。
えー。ニシン、魚?
とりあえずクエストを受領。
魚釣りまた挑戦してみよう。
お、なんか出てきた。ふやけた新聞紙。
ただのゴミ。
アレックス。
キャッチボールをするにはいい日だな。
お前が女の子じゃなかったら、キャッチボールに誘ってたかもな。
一緒にキャッチボールしよう。
本当?
お前を見くびっていたかもな。
でも、腕が少し痛いから、また今度にしよう。
なんだそれ。
えっと、アビゲイル。
ねえ、失礼なことを言いそうだから先に謝るけど、昨晩は全然眠れなかったの。
どういうことだろう。
あ、いた。
ヴィンセントに、今日プレゼントを贈りたい。
でもヴィンセントはどこにいるんだ?
ヴィンセントはどこにいるんだ?
えー、ヴィンセントに会えるかな。
ね、今日天気がいいからいっぱい人がいるけど。
また。
また新聞紙を...が出てきた。
ヴィンセントはどこにいるんだろう。
またこの公民館に行きました。
あ、またいる。
ここにね。
ポロネギと、あともう1個何かあったんだよね。あ、そうそう、赤キノコ。
こっちが、レアな最終バンドル、赤キノコ。
あ、これを全部集めたら、あの鉱山のところのあの壊れてた橋を修理してもらえるってことかな。
分かんないけど、とりあえず、いろいろ集めてみようと思います。
あ、ニシンを持ってきてってなんか言ってたね。
ニシンを持ってきてって。
あー、ヴィンセントにも会ってプレゼント渡したいけど、とりあえず、釣りをしよう。
ジョジャコーラが釣れました。
お、ダメだ。
火曜日と木曜日はハービー先生の診療所で働いてるの。へー。
医療機器が故障した時に備えて、私を雇ってるんだって。
へー。
病院で働いてるんですね。
おお、もう夜になってしまった。
あ、えー、夜なので、いっぱい人が集まってますね。
シェーンさんはいつも冷たいな。
クリント。ねえ、なんか必要かな。
今日はミルクがなみなみ入ったバケツを床にこぼしちゃったの。
最悪だったわ。
ベリンダの努力の結晶が無駄になった感じがしたわ。
さあ、もう真っ暗です。
なんか特に何もできなかったけど、帰ろう。
なんかゴミ箱に...新聞紙とか入れちゃダメかな。
ポロネギも入れちゃえ。
チューリップも入れとこう。
よし、もう夜11時です。
今日は、8日9日10日と3日分、やってみました。
今日はもう寝ますか?
はい。
あ、新聞紙は0Gですね。
はい。
🎮 Stardew Valley: https://www.stardewvalley.net/