
こんにちは。
皆さん、ユーチューブ見ますよね?
ユーチューブ見ますよね?
私もよく見ます。
じゃあ皆さん、世界一のユーチューバーで誰か知ってますか?
世界一です。
世界で一番登録者数が多いユーチューバー。
今、2024年の10月現在、世界一登録者数が多い、登録している人数が多いユーチューバーは、この方です。
この人です。
ミスタービーストです。
ミスタービースト。アメリカの男性ユーチューバーです。
ミスタービーストのチャンネルの登録者数、何人ぐらいだと思いますか?
なんと、3億人以上です。
3億人。一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億。3億人以上です。
3億2300万人ぐらいです、今。
すごいですよね。
3億人。
日本の人口、日本人の数は、1億2千万人ぐらいなので、倍以上ですね。
すごいです。
ちなみにComprehensible Japaneseのユーチューブの登録者数は今、何人でしょうか?
じゃん!
今、9万8300人。
9万8300人。
もうすぐ...もうすぐ10万人です。
もうすぐ10万人です。
10万人まであとちょっとです。
もうすぐあの銀の盾がもらえますよ。
はい、でもミスタービーストと比べると、まだまだですね。
ミスタービーストの3000分の1以下です。
ところで皆さん、ミスタービーストの動画は見たことありますか?
実はうちの子供たち、最近ミスタービーストにハマってるんですよ。
2人ともミスタービーストの動画が大好きです。
大好きで、最近よく見ています。
毎日のように見てます。
そして同じ動画を何回も見てます。
1つの動画を2回も3回も4回も、繰り返し見ています。
2人ともミスタービーストの大ファンなんですよ。
私も時々一緒に見ます。
子供たちが「お母さんも一緒に見よう」って言います。
だから私も時々一緒に見ます。
やっぱりさすが世界一のユーチューバー。
世界一人気のユーチューバー。
やっぱり面白いです。
私も「面白いなぁ」と思って、子供たちと一緒に楽しんでいます。
ミスタービーストは色んなグッズも売っています。
グッズ。
例えばTシャツとかパーカーとかボールとか。
色んなグッズを売ってます。
それからミスタービーストのチョコレートもあります。
ミスタービーストのチョコ、名前はフィースタブルズと言います。
このチョコレートは、ミスタービーストの動画の中でもよく出てきます。
動画の中でミスタービーストが、よくフィータブルズの宣伝をしてるんです。
宣伝。
「フィースタブルスおいしいよ!」「買ってね!」「食べてね!」って宣伝しています。
そしてよく「フィースタブルズは世界一美味しいチョコレートなんだ!」って言ってます。
うちの子供たち、ミスタービーストファンのうちの子供たち、それを見ていつも「フィースタブルズ食べてみたいなぁ」と言ってます。
「世界一おいしいんだって!」「ミスタービーストが世界一おいしいって言ってたよ!」「食べてみたい...」ってよく言ってるんです。
でも、フィースタブルズってどこに売ってるんですかね?
どこで買えるんですかね?
スーパーに行ってもフィースタブルスはありません。
コンビニに行ってもありません。
私たちは「どこに売ってるんだろう?どこで買えるんだろう?」と話してました。
それで調べてみたんです。
ミスタービーストのチョコレートがどこで買えるか、どこに売ってるか、調べてみました。
そしたら、残念ながら、日本のスーパーとかコンビニでは売ってないということが分かりました。
日本では買えません。
子供たちに伝えました。
「日本じゃ買えないんだって。アメリカじゃないと買えないんだって。」と伝えました。
子供たちは「えー...」と言ってました。
それで、私たちは「いつかアメリカに行ったら買おうね。」と話しました。
いつか、ね、3年後かもしれない。5年後かもしれない。
「いつかアメリカに行って、フィースタブルズを買って食べようね。」と話しました。
「日本では買えないんだね。」と言って諦めました。
それから、しばらく経ったある日、朝、娘が起きてきて、こんなことを言ったんです。
「お母さん、私、昨日の夜、何の夢見たと思う?」「何の夢見たと思う?」って私に聞いてきました。
「え、分かんない。何の夢見たの?」と聞きました。
そしたら娘が「ミスタービーストのチョコ食べる夢見た!」って言ったんです。
娘は夢の中でフィースタブルズを食べたんだそうです。
それで私は、「ああ、そっか。夢に出てくるぐらい食べたいんだな。夢に出てくるほどこのチョコが食べてみたいんだな。
そっか、そんなに食べたいのか...そんなに食べたいなら、どうにかして買ってあげたいな」と思いました。
それで私は、もう1回ネットで探しました。
探しました。
そしたらフリマサイトでフィースタブルズを見つけたんです。
フリーマーケットのアプリがあります。
メルカリっていう名前のフリーマーケットのアプリがあります。
フリマアプリがあります。
そこでフィースタブルズを見つけました。
売ってたんです。
多分、誰かがアメリカに行って、たくさん買ってきて、たくさん買って日本に帰ってきて、それをこのアプリで売ってるんだと思います。
あったんです。
でも、でもすごく高いんです。
アメリカで普通にお店で買えば、多分、多分ですよ。
多分1個500円ぐらい。
日本円で500円ぐらいです。
でもこのアプリでは、1個1000円以上しました。
1000円とか1200円とか、1500円とか。
普通の値段の2倍以上でした。
だから、ちょっと「うーん...」って悩みました。
高いなぁ...チョコ1個1000円?
ちょっと高いなぁ...と思いました。
だけど娘が夢に見るほど食べたいチョコです。
よし、買ってあげよう!と思って、買いました。
それが、じゃん!これです。
2枚買いました。
フィースタブルズにはいろんな味があります。
ピーナッツバターとか、クッキーアンドクリームとか、アーモンドとか、いろんな味があるんだけど、私はこの普通のミルクチョコにしました。
ミルクチョコレート。
2人とも普通のチョコが好きなので、これにしました。
で、実はフィースタブルズを買ったこと、子供たちにはまだ内緒です。
言ってません。内緒です。
子供たちは知りません。内緒で買いました。
今日、今日の夜、サプライズで2人にプレゼントしようと思っています。
驚くでしょうか?
喜んでくれるでしょうか?
反応が楽しみです。
ゆうちゃんとさえちゃんにちょっとプレゼントがある。なんでしょう?
触ってみる?iPad!
iPad?
どうかな...。違うと思う。ちょっと触ってみて。
ここら辺がなんか硬い。
硬い?
わかんない。え、ここに硬いものがある。硬いものがある?触ってみて。
ボタン?ボタン?
開けてみる?うん。うん。開けてみていいよ。なんだろう?
あ!あれ?うん?
その中に入ってるよ。開けよう開けよう。
開いてる。フィースタブルズだ!えー!なんでなんで?なんで?
アメリカに行って買ってきた。
嘘やろ、それは。嘘。それは嘘やろ。(〇〇やろ:Dialect)メルカリで買いました。
やった。微妙な反応...。
いや、違う。言葉が出ないの。嬉しくて。
嬉しすぎて?うん。なんで2個入ってんの?
え、だって1個だったらさ、「私の!」「僕の!」って喧嘩するでしょ?
うん。だから1個ずつ買ったの。
えぇー。パパに見せてくる。パパに見せてくる?え、食べていい?いいよ。
お母さんは食べた?これ世界で一番美味しいね、えっと、チョコバーなんだよ。
ね、言ってたね。
あぁいい匂いがする。美味しいかな?あぁいい匂い。どんなの?見せて。
これさ、本物?これ夢じゃない?フィースタブルズって書いてある。違うよ。ミスタービーストって書いてある。
えぇー!こっち。あ、本当だ。
じゃあさ、(こっちはフィースタブルズ)買った時さ、ミスタービーストに会った?
会ってない。メルカリで買ったの。
もしもし、ミスタービーストさん。
うん、おいしい!おいしい?
ママ、ちょっと置いていい?うん。
おいしい!おいしい?食べる?ありがと。世界で一番おいしいよ。
お父さんにあげてくる!どう?おいしいね。パパいる?よかったね。
世界一?うん。本当に?
うん。パパにあげてきた。お父さんにもあげてきた?
はい。ありがと。今まで食べた中で一番おいしい。
本当。よかったね。
Image of MrBeast ("MrBeast in 2023") by Steven Khan, licensed under CC BY 4.0:https://en.wikipedia.org/wiki/MrBeast#/media/File:MrBeast_2023_(cropped).jpg