
こんにちは。
お父さんと息子、今日は何をしてますか?
スケートしてますね。
皆さんはスケート好きですか?
スケートできますか?
私はスケート好きです。
スケートは楽しいですね。
はい。
お父さんと息子が2人でスケートをしています。
手を後ろで組んで、滑っています。
すーっすーっと滑っています。
お父さん、なんか可愛い帽子かぶってますね。
息子は、帽子はかぶってません。
2人ともスケートが上手ですね。
うん。
うまいですよ。
2人とも目を閉じて、すーっすーって優雅に滑っています。
足を高く上げて、なんかフィギュアスケートみたいですね。
踊ってるみたいです。
足をもっと高く上げています。
今度は、くるっと回っていますね。
後ろ向きに回ってるのかな?
後ろ向きに一回転しています。
すごいですね。
これはちょっとさすがに危ないと思いますけど。
まぁ2人はすごく楽しそうにスケートをしています。
スケートを楽しんでいます。
くるっと回って着地したと思ったら、なんと、氷に穴が空いて、下に落ちてしまいました。
これ、氷の破片です。
氷が割れてしまいました。
2人は大丈夫ですかね?
スケートリンクに、穴が開いています。
下は水ですね。
水ですね。
ここは、室内のスケート場じゃないみたいです。
室内。
建物の中にあるスケート場ではないみたいです。
多分ここは湖か何かだと思います。
寒い冬に湖の水が凍って、2人はその上でスケートをしてたんですね。
だから氷が割れたら、その下は湖です。
2人は大丈夫ですかね?
無事ですかね?
次の絵に行きましょう。
2人とも無事でした。
死んでいませんでした。
溺れていませんでした。
無事でした。
2人とも笑顔です。
2人はなんで嬉しそうなんですか?
魚を捕まえたからですね。
下に落ちてる間に魚を見つけました。
そして、魚を捕まえて、上に上がってきました。
はい。
お父さんは大きい魚、息子は小さい魚を捕まえました。
びしょびしょに濡れたので、タオルをかけて、魚を持って、家に帰りました。
この日の晩御飯は、お魚ですかね。
はい、今日のお話はここまでです。
またね!