
今日、2人は家にいますね。
お父さんは、これはパジャマですかね。
まだ多分起きたばっかりなんだと思います。
今、朝ですね。
まだ朝起きたばかりです。
パジャマを着て、スリッパを履いています。
これは息子のカバンです。
学校に持っていくカバンです。
お父さんがカバンを持って、「ほら、もう学校行く時間だよ。」「起きなさい。」と言いました。
でも息子は起きません。
おでこを触っています。
ここ、おでこですね。
自分のおでこをこうやって触ってます。
どうしたんですかね?
多分息子は「頭が痛い。熱がありそう。」と言っています。
「熱があるから、学校には行かない。今日学校休む。」と言っています。
おでこに何か巻いていますね。
巻いています。
うーん、これは多分おでこを冷やすものだと思います。
熱があっておでこが熱いので、これでおでこを冷やしています。
おでこを冷やしながら、あったかいお茶を飲んでいます。
お父さんが長い紐を持ってきました。
このフックを指差してますね。
ここにこの紐をかけるみたいです。
あなるほど。このフックに紐をかけて、ベッドをここに吊るしたんですね。
はい、ベッドを吊るしました。
そして、本を読みながら片手でこうやって息子のベッドを揺らしています。
息子は熱があるので、寝た方がいいですよね。
お父さんは息子を寝かしたいです。
だから、こうベッドを優しく揺らして、息子を寝かせようとしています。
はい。
寝たみたいです。
寝ました。
ぐっすり眠っているので、「そのまま寝てなさいよ。」と言って、お父さんは部屋を出ました。
寝て熱が下がるといいですね。
しっかり寝て、良くなるといいですね。
でも、お父さんが戻ってきたら息子は寝てませんでした。
起きて遊んでいます。
このベッドをブランコみたいに揺らして遊んでいます。
あれ?もう元気そうですね。
熱が下がったみたいです。
もう元気そうです。
大丈夫そうです。
それを見てお父さんは「熱が下がったなら、学校に行きなさい。」「元気になったなら、学校に行きなさい。」と言いました。
はい、今日はここまでです。
またね!