
こんにちは。
ミキと猫の島、2回目です。
コンティニャーって書いてますね。
本当は、コンティニューですよね。
でも猫のゲームなので、コンティニャーになってます。
じゃあコンティニャーをクリックして、始めましょう。
はい。
おばさんの家の前にいます。
猫に近づいて、写真を撮ります。
はい、写真を撮りました。
左上を見てください。
ここです。
今フォロワーは327人ですね。
そして「いいね」が6554ついてます。
どうしよう。
とりあえず、街に行きましょう。
はい。
えー、あ、こっちは工事中ですね。
工事中です。
工事の人がいます。
話しかけてみます。
話しかけてみます。
すみません。
この道は工事中です。
うん、そこに猫がいますね。
猫が寝転がっています。
うん、でも、その猫の写真は撮れません。
うん。
こっちに行きます。あ、ん?
スペースを押します。
はい。
自動販売機です。
自動販売機が2台ありますね。
これはゴミ箱です。
これはポストです。
郵便ポスト。
手紙を送る、郵便ポストです。
これは電柱です。
あ、おじさんがいます。
おじさんに話しかけます。
えっとー次は...。
ん?なんだろう?
この猫の写真を撮りましょう。
猫を撫でます。
そして、写真を撮ります。
寝転がってる猫です。
はい、ここにもゴミ箱がありますね。
これはゴミ袋です。
あ、先生だ。
先生に話しかけます。
明日は授業で何を教えましょうかね。
はい。
釣り具店って書いてますね。
釣り具店。
釣りのお店です。
ここは食堂って書いてます。
食堂。
はい、ここは食堂。ご飯を食べるお店ですね。
食堂の前に、グレーの灰色の猫がいます。
なでなで。
そして、写真を撮ります。
はい、猫の後ろ姿です。
前じゃなくて、後ろ。
食堂の前のベンチに、女の人が座っています。
話しかけましょう。
うちの猫の写真、いつもうまく撮れないな。
写真が上手く撮れません。上手に撮れません。
はい。
うーん、ちょっと、えっと...ミッションを見てみましょう。
あっ、ギャラリーに猫の写真が増えましたね。
いっぱい写真を撮りました。
はい。今のミッションは、フォロワーを500人集めることです。
今399人ですね。
あと約100人です。
じゃあ、もっとたくさん写真を撮らなくちゃいけません。
女子高生が2人います。
話しかけます。
あっ、これはまたゲームですね。
「ミキちゃん助けて!」と言っています。
この猫におやつを取られちゃった。
取り返すのを手伝って。
もう1回挑戦してみます。
スペースを押して、ちょっとずつ近づけます。
あ、今ダメですね。
はい、今です。
待ちます。
今だ。
あの「・・・」の時は、スペースを押してはいけません。
今だ。
うん、なかなか近づけられませんね。
まだです。
今だ。
すぐ・・・に変わっちゃう。
すぐ変わりますね。
もうちょっと前に。あっ。
気づかれたら危ないです。
今だ。
今だ。
もうすぐ変わっちゃう。
これはすごい時間がかかりますね。
気づかれた。
見てますね。
なかなか手を前に出せません。
うん、・・・の時も、ちょっとだったら押しても大丈夫です。
あっ。
危ない。
ちょっとずつちょっとずつ。
下がったら、ちょっと前に。
なかなかあの眠ってるマークが出ません。
うーん。
あ、今だ。
全然進めない。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
ああー。
ああ。
うーん。
ハートが1個消えました。
今だ今だ。
今だ今だ。
よし、今だ。
すぐ変わっちゃうから、うーん、取れない。
今!ああ。
もうハート残り1個です。
見られてます。
あーあ。
またダメでした。
難しいな。
ごめんね。
今日もダメだった。
うーん。
こっちの猫の写真を撮りに行きましょう。
寝ています。
ここは、レンタカーと書いてます。
車を借りるお店ですね。
ここには猫はいません。
倉庫に入ります。
あ、いた。
写真を撮ります。
はい。
お兄さんに話しかけましょう。
足元には気を付けて。
はーい。
倉庫から出ます。
走ります。
ここは確かおばあさんのお店でしたよね。
お、猫が2匹いる。
まず、1匹目。
後ろ姿です。
もう1匹。
あら、この猫...あ、はい、できました。
うん、可愛い。
おばあさんと話しましょう。
いらっしゃい。
今日は何を探してるんだい?
何を探してるの?
ああ、これで猫におやつをあげることができるんですね。
330円。
うん。
今私はお金を2324円持ってます。
買おうか。
買ってみます。
で、この猫にあげてみる?
いや、やめとこう。
やめときます。
うーん。
はい、お店から出ます。
掃除をしているお姉さんに話しかけます。
いいお天気ね。
うん。
本当、いい天気ですね。
こっちにも猫いるかな?
あ、いた。
パン屋さんの前に猫がいます。
はい、また後ろ姿です。
本屋さんに入ります。
本屋さんです。
ここには猫、いるかな?
あ、今日はいませんね。
うん。
この店員さんもお客さんも、本を読んでいます。
本屋さんを出ます。
パン屋さんに行きます。
あ、いた。
あれ。
写真を撮ります。
うん、目が青い猫ちゃんです。
あ、見てください。
お腹が空いてきました。
うん、何か食べたい。
3番を押します。
ドーナツ、クッキー、食パン、チョコがあります。
うん。
じゃあ、ドーナツを食べます。
でもちょっとしか増えませんでした。
クッキーも食べます。
あら、全然増えませんね。
まいいか。
パンが食べたいか?
あ、ここでパンを買えるんですね。
うーん...今はいいです。
この赤い眼鏡の店員さんにも話しかけます。
ご注文承りますよ。
何が買いたいですか?
うん、今はいいです。
はい、フォロワー473人になりました。
あともうちょっとで500人です。
あ、もう夕方ですね。夕方です。
あ、猫いた。
写真を撮ります。
おじさんに話しかけます。
晩御飯どうしようかな。
何食べようかな。
こっちのおじさんは?
魚を食べる?
そんなことせんわい。
寿司は絶対食わんぞ。
うん、こっちのおじさんが、魚を食べると言いました。
この人は、「え?魚?」
魚は食べない、寿司は絶対食べないと言っています。
なんでだろう。
寿司が嫌いなのかな。
はい、こっちは工事中ですね。
うん。
家に帰りましょうか。
家に帰ります。
あ、いた。
あれ?
よし。
はい、チーズ。
あ、また後ろ姿です。
後ろ姿ばっかりですね、今日は。
走ります。
はい、家に帰ってきました。
おばちゃんの家です。
見てください。フォロワーあと3人増えたら500人ですよ。
うん。あ、今3人増えました。
フォロワーが500人になった。
もう、休みたい?
はい。
もう眠い。
はい、寝ています。
よし。
お、また怖い夢を見ているみたいです。
暗いですね。
真っ暗です。
あ、なんか小さい影がありますよ。
もうミキとお話しするの嫌だ。
あ、もう1人影が出てきました。
お前性格悪いな。
なんでそんなことを言うんだよ。
ん?
もうミキとお話するの嫌だ。
お前性格悪いな。
なんでそんなこと言うんだよ。
ん?
どういうこと?
ミキちゃん、ショックを受けています。
この子たちは誰なんでしょう?
ミキちゃん、走り出しました。
お、明るくなった。
光が差しています。
ミキ、早く。
こっちだよ。
ミキ、起きて。
お、また猫だ。
起きました。
びっくりしてます。
よく眠れた?
ちゃんと眠れた?
この島に来たんだから、ラーメンでも食べに行ったら?
名物ラーメンなのよ。本当に美味しいんだから。
はい。
ちょっとミッションを見てみましょう。
次は、フォロワー700人が目標です。
それから、ラーメン屋に行こうっていうミッションが加わりました。
はい。
じゃあ、ラーメン屋に行きましょう。
猫の写真を撮ります。
また後ろ姿です。
可愛い。
走っていきます。
お、新しいメッセージ。
メッセージが来ました。
お、DMですね。DMが来ました。
ガトーさんから。
こんにちは、ミキちゃん。
誰?
怖いですね、急にDMが来たら。
あ、自己紹介がまだだったね。
ガトーと呼んでくれ。ガトーって呼んで。
君のフォロワーになって、そこそこ長いよ。
結構前からミキちゃんのことフォローしてるよ。
そうなんだ。
いつもいいね押してくれてありがとう。
こちらこそ。
いい写真ばかりだし、当然だよ。
僕は猫が好きでね。
ガトーは、スペイン語で猫って意味なんだ。
へえ、そうなんですか?
かっこいいだろ。
・・・。
おっと。
そろそろ本題に入るよ。
ま、何か、ガトーさんはミキちゃんに話があるみたいです。
話したいことがあるみたいです。
実は、お願いがあって連絡したんだ。
ちょっと待って待って。待って。
早いよ。
うん、えっと、ガトーさんがある噂を聞きました。
いろんな人が話しているのを聞きました。
この今ミキちゃんがいる猫の島についての噂です。
うん。
えっと、ガトーさんは、この猫の島の噂が本当か嘘か、それを確かめたいと言っています。
そのために手伝って欲しい。協力して欲しい。
島にいる猫の写真を撮って欲しいって言ってます。
いいよ。新しい猫に会えるなら、歓迎だよ。
オッケー。
協力するよ。
本当に?
ありがとう。
嬉しいよ。
じゃあ、詳しく話を聞いてくるから、また連絡するね。
また、メッセージ送るね。
分かった。
よろしく。
はい、終わりました。
えー、とりあえず、ラーメン屋に行きます。
あれ?ラーメンを食べに来たの?
残念だったね。
今、一時的に閉店してるみたいなんだ。
今お店閉まってるよ。
うん、なんでだろう。
ここのお店のオーナーは、今、特製ラーメン、スペシャルな特別なラーメンに使う材料を、どっかに取りに行ってるらしいです。
いつ帰ってくるか分からないけど、しばらくはかかりそうだよ。
うん。
会いたいなら、港に行ってみるといいよ。
毎日通ってるみたいだから。
ラーメン屋の店主は港にいるそうです。
じゃあ港に行ってみましょう。
港はどこだろう。
マップを見ます。
うん、港は上の方ですね。
ちょっと猫の写真を撮りながら行きましょう。
港はこっちです。
ここを真っすぐ行ったら港です。あ、また猫いた。
黒い猫です。
港に行きます。
あ、待って。
通れない?
通れない。ホットドッグ食べてるけど。
ん?どうしたらいいんだろう。
こっち行けるんだ。
左に行きます。
あ、猫だ。茶色い猫。
可愛い。子猫ですね。
小さい猫です。
ラーメン屋さんいるかな。
猫が2匹もいる。
この猫はちょっと太っています。
太った猫です。
この猫は小さい猫ですね。
ラーメン屋さんいました。
話しかけます。
む。
なにようだ?
なんか、日本語がちょっと変ですね。
何の用だ?
お嬢ちゃん、ですかね。
どうしたの?
何の用?
ふむ。
ラーメンが食べたいのか。
すまんな。
店の記録で見つけた古い特製ラーメンのレシピを再現しようとしていてね。
うん。
お店で昔の、古いラーメンのレシピを見つけました。
だからそれを作りたい。
特殊な魚が必要みたいなんだが、これの捕まえ方が分からないんだ。
うん、そのラーメンには、特別な魚が必要です。
でもその魚の捕まえ方が分からない。
何?
本当か?
手伝ってくれるのか?
はい、ミキちゃんが手伝います。
こりゃあありがてえ。
ありがたい。
ありがとうっていうことですね。
さすがに店を開けないとまずいと思っていたところなんだ。
うん。
え、ラーメン屋さんはお店に戻って、お店をオープンしたい。
だから、ミキちゃんが魚を釣るのを手伝ってくれるとありがたいと言っています。
伝説の釣り人に会いに行くのはどうだろう。助けてくれるかもしれない。
伝説のすごい釣り人、釣りをする人がいるそうです。
その人ですかね?
この人かな?
特別なモリを持っているらしくてな。
モリっていうのは魚を捕まえる道具ですね。
俺は店に戻るよ。
悪いな。
魚の件、任せたぞ。
よろしく。お願い。
はい。
伝説の釣り人を探そう。
この人じゃないの?
釣りをするには、まず餌が必要です。
この人じゃないみたいですね。
はい。
釣り人を探すのと、フォロワーを700人集める。
ちょっと街に戻ります。
話しかけます。
疲れました。
あ、釣り具店に行ってみよう。
ここ、釣り具店です。
釣りのお店です。
釣り人いるかもしれない。
あ、猫ちゃん。
はい。
釣り具店のおじさんに話しかけます。
いらっしゃい。
お、餌を買いましょうか。
ね、釣りの餌です。
魚の餌です。
うん、釣り竿がありますね。
お店を出ます。
うーん。
ここは何だろう。
入ってみます。
あ、カフェですね。
なんかカフェのマスター、猫耳をつけてますよ。
この猫ちゃん、写真撮れませんね。
マスターに話しかけます。
ご注文を承ります。
何がいいですか?
おお...。
え、どうしよう。
卵サンド食べようかな。
はい、卵サンドを食べます。
あ、猫がいました。
あれ?
なんか動かなくなっちゃった。
あれ?
写真撮れませんね。
なんでだろう。
なでなで。
ん?
写真撮れません。
この後ろにもいますね。
この塀の向こう側にも猫がいます。
うん。
さっき釣り具店で餌を買ったので、もう1回港に行ってみましょう。
あ、でももう暗い。
もう暗いですね。
夜になっちゃう。
お、なんか釣りしてるおじさんがいますよ。
何をしてるのかって?
釣りをしてるのさ。
うん?
この人、伝説の釣り人っぽい。
違うかな。
うーん。
あ、もうすぐフォロワー700人になりますよ。
あ、700人になった。
じゃあ、家に帰ろう。
急いで家に帰ります。
うん、もう夜8時ですね。
フクロウの声が聞こえます。
はい、家に戻りました。
おばさんに話しかけます。
もう休みたい。
おやすみ。
オッケー。
今日は...あ、今日も怖い夢です。
お、ミキちゃん歩き出しました。
ん、また小さい影がありますね。
ミキひどいよ。
傷ついた。
この子が怒っています。
ここは教室かな?
これは先生ですね。
ご両親に注意してもらわないといけませんね。
ご両親っていうのは、お父さんお母さんです。
お父さんお母さんに注意してもらわないと。
ミキちゃんが何か悪いことをしたんですかね?
うん。
また走って逃げ出しました。
光が差しています。ミキこっち。
また猫かな。
起きて、ミキ。
もう大丈夫だよ。
お、また猫ちゃんです。
猫がミキに近寄ってきました。
よしよし。
ジャンプして、窓から外に行ってしまいましたね。
そういえばミキ、何日か前から道路工事やってたでしょ?
うん、工事してましたね。
今日ようやく終わったんだって。
工事が終わったそうです。
これであちこち歩きやすくなるわね。
また道が通れるようになったから、色んなとこに行けますね。
暇があったら、もし時間があったら、そういちろうさんのところに顔を出してみたら?
そういちろうさんのところに行ってみたら?
うん、そういちろうさん、誰だろう?
とても書道が上手なのよ。
きっと仲良くなれるわ。
はい。
じゃあ、えー、今日はここまでにします。
で、このラーメンのミッションと、この人に会いに行くミッションは、また次回、やりたいと思います。
じゃあ今日はここまでです。
またね!
🎮 Neko Odyssey: https://store.steampowered.com/app/2476350/_Neko_Odyssey/