
こんにちは。
今日はキティちゃんのゲームの続きをやります。
知ってる?
けろっぴのお誕生日祝いよ。
あ、今日けろっぴの誕生日なんですね。
彼にケーキを作ってあげるなら、どんより湿地でけろっぴの飾りキットを探してね。
これらは、きのこ、キラキラベリー、蓮の花と一緒に隠れているのよ。
そして、さっと焼くだけで、とっても可愛いケーキが完成するの。
はい。
はい、4日目のウェルカム報酬をもらいました。
うん。
とりあえずポチャッコに話しかけます。
やあ!ちょうど島をぐるっとジョギングするところだったんだ。
また、ジョギングするんですね。
そうやってイチゴを見つけてるの?
あ、ジョギングしながらイチゴを見つけてるの?
いや、ヌルがしてくれるんだ。
ヌルって前回出てきたあの緑の生き物ですね。
このかっこいい帽子を見つけてね。
ヌルに被せたらアイテムを集めるのを手伝ってくれるんだ。
ほお。君も手伝ってもらったら?
うん。
この帽子...この帽子ってどの帽子ですか?
この帽子をヌルに被せれば手伝ってくれるよ。
メロディちゃんのお店のすぐ近くで、やることを探している子がいるよ。
その子ですね。すぐ後ろにいる子。
あ...ん?
収集ハット。
あ、これ、かごみたいな形ですけど、帽子なのかな?
はい。
この子に話しかけてみます。
はい、この帽子を被せました。
ヌルはどんな材料を集めればいいか、君が決めるのを待ってるよ。
何かお願いしたら、このかご型の帽子に材料を集めてきてくれるんですね。
なるほど。
んー、何がいいんだろう。
ん?
わかんない。
あんまり持ってないものがいいかな。
鉄。
鉄をお願いしよう。
選んだ素材は明日収集ボックスに現れるよ。
収集ボックスって何だろう。
ん?あ、これはもういいね。
はい。
ポチャッコにもう1回話しかけます。
よし、これで運動をする時間ができたね。楽しんで。
はい。
うーん。
ちょっとプレゼントを渡しましょう。
もう1個。
はい。
友達レベルがアップしました。
うん。
えっと、このシーサイドの生物リストを探さなくちゃいけないんですよね。
えっと、そうね。
どこにあるんだろう。
ちょっとまたガイドを表示しましょうか。
ね、ガイドを表示して、シーサイドの生物リストを探しに行こう。
あ、出てきました。光のガイド。
いろいろちょっと...拾いながらね、行きましょうかね。
はい、ガイドについていきます。
あれ、どこ行った?
あ、こっち。
はい、湿地の方に行きます。
お、これは何?
なんだろう、この箱。
登って、あ、けろっぴだ。
あ、そこにいたんだ。
フレンドシップアイランドで見つけた素敵な生物たちのことを考えてたんだ。
自然保護区に家が見つかって嬉しいよ。
君のおかげだよ。けろっぴ君のおかげだよ。
ねぇ、お天気もいいし、生物捕まえるには、絶好の日だね。
生き物を捕まえるのに、ぴったりな日だね。
これから探検して一緒に生物捕まえるってのはどう?
うん、ぜひやりたい。
案内してくれたらついていくよ。
ほぉ。
ま、とりあえずちょっとガイドに沿って行きましょう。
あとなんか、けろっぴの飾りキットっていうのも...あ、ん?
なんか、知らないうちにゲットしてるのかな。
あれ?どこ行った?
あ、いたいた。
お、なんか家の中に入りました。あ、ここは自然保護区ですね。
これは何だ?
あ、スイレンカエル。
この間、捕まえましたよね。
はい。
ん?
あ、中に入れた。お!
あ、なるほど、捕まえてきた生き物をここにあの...入れてるんですね。
ここで飼ってるんですね。飼ってるっていうか、保護してる?
あ、あった。
はい、シーサイドの生物リスト、ゲットしました。
はい、それで、えっと、シーサイドの、シーサイドリゾートの部屋を開放するって書いてる。
これは?
シーサイドリゾートの部屋はどこ?
あ、ここか。
ここに、置いたら...あ、ここが開いた。
はい。
あれ、戻っちゃった。
もう1回。
次、サンゴ礁の生物リストを探すって書いてます。
あ、また、ここにあるのかな?
あー、あった。
サンゴ礁の生物リストありました。
じゃあ今度は、サンゴ礁の部屋を、はい、開放します。
次は、宝石の生物リスト。
宝石の生物のリストを探す。
また、多分ここにあるんですね。
はい、どこだろう。
ん?
どこ行った?
あれどこ行った?
光のガイドが...いた。
あった。
そして、また降りて、宝石の山の部屋を開放しに行きます。
よし、ここですね。
はい。
ここが宝石の山?
今度は、火山の生物リストを探します。
あ、なんか本当宝石みたいなのがありますね。
あった。
はい。
戻ります。
なんだ〜全部ここの保護区の中にあったんですね。
あ、これで全部です。
自然保護区が全部、復旧されました。元に戻りました。
この人に話しかけてみようか。
あ...いいのか。
はい。
じゃあ、ちょっとけろっぴにせっかく会ったので、プレゼントをします。
はい。
じゃあ、生物を2匹捕まえるって上に出てるので、ね、生物を2匹捕まえましょう。
ちょっと一旦ガイドを...あれ?一旦ガイドを非表示にします。
ガイドなしで、またちょっと頑張ります。
進行中のクエスト、なんか色々ありますね。
これデイリークエストかな?ちょっと上切れてるんですけど。
リンゴは目に入れても痛くない。
ハローキティにいっぱいリンゴをあげるっていうクエストです。
フレンドスマイル。
マイメロディと写真を撮る。あ、これは簡単そう。
登録。
マイメロディに一緒に遊ぼうと頼む。
うん。
はい。
とりあえず、生き物を探しながら、向こうに戻ろうか。
生き物、いませんね。あ、ここにもリンゴがあった。
生き物いるかな?どっか。
うん、ちょっと、チョコキャット君にも話しかけてみよう。
あ、1切れのスタミナリンゴを5つ見つけたんだね。
あ、もう5つも見つけましたかね?
それを使って、僕の作業台で、スタミナリンゴを作れるよ。
スタミナリンゴがあれば、登ったり、潜れる時間が長くなるんだ。
なるほど。
じゃあ、作りましょうか。ね。
はい、できました。
うん。
生き物いないかな?
なんか前、こっちの方に、なんかいたような気がする。
ヌルがいっぱいいますね。
いないね。
なんか前ここにカニがいたような気がするけど。
んー、あ、いた!えっと、えっと...待って。
待って。
これじゃない。
これか。
あ、いたいた。
お〜、捕まえました。
スナシロガニ。
よし。
あと1匹。
めっちゃヌルいますね。
こっちはなんかいないかな?
釣りとかもね、全然してないですよね。あ、なんか、いるよ、あそこ。
釣りしてみましょうか、ちょっと。
ね。
なんか今いた。
魚がいたから、ちょっと待って。
えっと、これですね。
あれ、いなくなっちゃった。
あれ?
あれ?
どこ行った?
あ、ん?
あ、入っちゃった。
あれ?これは何?
なんかCDかな。
えー。
あ、でも魚いなくても、とりあえずこうしたら、あ...ん?
え、魚釣りってどうやってやるんでしたっけ?
まいいや。とりあえず生物を探す。
生物を探すのと、マイメロちゃんと写真を撮る。
あ、待って。
カフェの地下室にある古いチェストの奥からこのレシピが見つかったの。とっても特別なはず。
その名もパンプキンパイ!
レシピによると、必要な材料はかぼちゃと小麦粉だね。
んー、チョコキャット君はどんより湿地にかぼちゃがあるって言ってる。
行って見つけてきてくれる?
うーん、かぼちゃはもうね、確か持ってますよね、いっぱい。
だからもう作っちゃいましょう。
かぼちゃを選んで料理する。
はい、できました。
どうかな?
これからはこのパイしか食べない。あ、美味しかったんですね。
明日、キティが見つけた最後のレシピを試してみていい?
メニューの中で一番人気なデザートだったらしいの。
もちろんやろう!準備はできてるよ。
このキティちゃんのクエストは簡単なんだよな。
キティちゃんになんかリンゴをあげようみたいなありましたよね。
はい。
デイリークエストにあったので。
あ、上、出てきました。クエスト完了。
はい。
もっとあげましょう。
リンゴいっぱい持ってるから。
お友達レベルアップしました。
はい、もう1個あげます。
ありがとう。私もあなたにあげたいものがあるの。
豆腐かな。豆腐ですね。
よし。
じゃあ、またちょっと生物を探しに行きたいんだけど。
ちょっと待って、マイメロちゃんと写真を撮るみたいなのもあったから。
マイメロちゃんこっち向いて欲しいよね。
ちょっと待ってよ。
どうしたらいいかな。
ここで、押して、あ、隠れちゃう。
こうして...。
まいっか。
ハイ、ポーズ。
オッケー。
よし、これでフレンドスマイルのクエストもできましたよ。
はい。
生物を探しに、橋を渡って、向こう側の島に行きましょうかね。
あ、いた!蜂!ちょっと待って。
待って〜。
あ、これね。よし。
捕まえました。ミツトウゾク。
よし。
けろっぴと話す。
はい。
わあ、すごい腕だね。すごい腕だね。
腕がいいっていうのは、上手ってことですね。
君、狙いを外さないね。
狙ったら、ひゅって、1回で捕れました。
ポチャッコ君みたいだ。
僕たちたくさんエネルギーがあるんだ。
でも、彼の集中力には脱帽だよ。
脱帽っていうのはもう、「あ...敵わない。すごいです!」って感じですね。
はい。
ポチャッコ君は全てを1つの目標に集中させることができる。
確かにポチャッコ君、集中力ありそうですよね。
時には文字通り、目標にね。ゴールリングだったり、エンドゾーンだったり。
本当に熱心なんだね。
すごい頑張ってるんだね。
そういえば、もう少し、生物を捕まえられると思うよ。
他にこそこそ動き回ったり飛び回ったりしてるのがいるか、見てみよう。
ん?
あと2匹捕まえないといけない?
はい、またさっきと同じの見つけました。
お、生物を全部で5匹見つけました。
よし。
待って〜。
あれ。
あれ...いなくなっちゃった。
あ...あれれ。
待って待って〜。
あれ?どこ行った?
あれ...どっか行っちゃいましたね。
捕り損ねちゃいました。
ん?
ちょっとでも、待って、ディアダニエルのとこに行こう。
ハローキティカフェの綺麗でこじんまりしてる雰囲気が好きなんだ。
あ、ところでこれあなたが気に入ると思ったんだ。
あ、またアップルパイをくれました。
明日帰るね。次のバカンスで会おう。
もう帰っちゃうんですね。
服を着替えてくれるかな?
ん?
ちょっと押してみます。オッケー。
これを着てみるね。
あ、ないですね。
着替える服持ってませんでした。
はい。
あ、いた。
ああ、消えちゃった。
また出てくるかな。
いないね。
蜂が出てこないので、あっちに戻ります。
こっちにまたカニいないかな。
いませんかね。
いませんね。
うーん。
あ、いた!
よし、捕まえました。さっきと同じカニだね。スナシロガニ。
よし、またけろっぴに話しかけます。
何匹捕まえたか見てみよう。すごいね。
君は嗅覚が優れてるんだね。
うん、鼻がいい。嗅覚が優れてる。
チョコキャット君みたいだ。
彼は誰も解けない謎を解決できるんだよ。
まあ、バツ丸君も謎解きは得意だけどね。
あと君も。
ありがとう、けろっぴ。
とりあえず、この生物たちは自分を捕まえることはないから。
あともう1匹見つけよう。
はい。
もう1匹見つけます。
うん。
この上とか行ってみようか。
あ、いた。
トンボがいた。
よし。
ダーツヤンマ、トンボですね。
トンボを見つけました。
よし。
やった!生物をたくさん捕まえたね。
今日は一緒に探してくれてありがとう。
友達と一緒に過ごすのは大好きだけど、僕じっと立っていられないんだ。
動きたい。じっとしていられない。
だから、こうして過ごすのが一番いいんだよ。
生物捕まえるのが一番得意なの、誰だか知ってる?
君の他に?
君以外で?
うーん、誰かな?クロミちゃん?
君だよ、けろっぴ。
え、いやいや、僕1人じゃ下手くそだから。
本当に君のおかげだよ、けろっぴ。
わかったよ。
僕たちは最高のチームだった。
最高のチームだったね。
一緒に生物捕まえてくれてありがとう。
今度またやろうね。
はい。
いっぱい見つけました。あ、そっか、マイメロちゃんのとこに行って、一緒に遊ぼうって誘わなくちゃいけません。
何か買い忘れがあったら、私のお店、スモールギフトビッグスマイルで見つかるかも。
お手伝いいる?
「質問があるんだ」でいいかな。
あ、違う。
違うね。もう1回話しかけます。
一緒に来てくれる?
是非、島を一緒に見て回ろう。
よし。
えっとマイメロちゃんと一緒にどこに行ったらいいんだろう。
「オーブンでおやつを焼く」って、次のクエストが出てきたので、行ってみます。
キティちゃんのオーブンで。
何でもいいのかな?あ、これ?
えっと、けろっぴになんかあげるやつ。
あ、可愛い。けろっぴの誕生日ケーキができました。可愛い。
はい。
それで、けろっぴに渡しに行くのかな?
ん?
また「オーブンでおやつを焼く」って出てる。
ちょっとクエストを見てみます。
おぉ、これ全部焼いたらいいのかな?
やってみよう。
えっと、あと何があったかな?
あ、でもダメだ。
小麦粉も持ってないんだ。
あ、横にありました。
じゃこれで1個作れるね。
えーと、これかな?
あ、間違えた。
樺太昆布ケーキができました。
よし、え、確かマイメロちゃんにプレゼントしたら、お返しに小麦粉くれますよね。
だから、マイメロちゃんに、今日の分のプレゼントをしよう。
はい、小麦粉くれました。
あ、違う。
えっと、ん?
こうね。
あれ?
あ、1日が終わっちゃったのかな。
時間になっちゃったんですね。
あら...。お花もらいました。
ん!なんかみんな集まってる。
ようこそ、ばつ丸の極上クールなアメージングサマータイムフェスティバルへ。
日光のお祝いのことじゃない?
日光?
日の光?のお祝い?
ああ、そうね。もう夏だもの。日光のお祝いがやってきたのね。
ああ、そうだ。でも違う。今年はばつ丸の極上クールなアメージングサマータイムフェスティバルなんだ。
略して「ばつ極クアサマフェス」。
「いいね」か、「ばつ極クアサマフェス」か...んー、「サンシャイン」って呼ぶことにするよ。
サンシャイン、日光。
それでどんなテーマなの?ばつ丸君。
テーマがあるのよね。
このフェスのテーマですね。
もちろんだ。
テーマは、バケーションのお祝い。
当たり前だろ?
すごくいい。
でももう、バケーションに入ってるのよ。
確かにね、もうみんな、この島に来て、今すでにバケーションですね。バケーション中ですね。
その通りだ。
キティとメロディとサムは、ビジネスを経営してるだろ。
うん、お店をやってますね。
で、シナモンはいつもプレゼントを配達してる。
みんないつも走り回って人を助けてるだろう。
考えたんだ。
みんなバケーションからのバケーションが必要なんだ。
確かに、バケーションで、まあ、あの、お休みでここに来てるのに、みんな仕事をしてますよね。
忙しそうですよね。
だから、バケーションからのバケーションが必要だ。
いい考えだね。
完璧なテーマね。
ばつ丸君、いつだってお祝いする準備はできてるわ。
まずは何から始めたらいい?
何したらいい?
ええ、何かお手伝いしましょうか?
このお祝いでやってもらう仕事は、リラックスすること。
みんな忙しくいつも働いてるからね。
とにかくリラックスしてくれ。
ほら、これで良くなった。これでバケーションの準備は完了だ。
あ、みんな着替えたのかな?
ね、バケーションっぽい服に着替えましたね。
みんなのためにリゾートビーチに日焼け止めをたっぷり置いておいたぜ。
確かにこの島にずっといたら、すごい日焼けしそうですね。
イベントスタンドでは、素敵な報酬を受け取ることができるんだ。
何もする必要はない。
ただし、日焼け止めを集めること。
ビーチでくつろぐ以外は。
うん、ビーチでくつろぐだけ。
もう他は何もしなくていい。
そうだ、でもゆっくりリラックスしていこうぜ。
ははは、分かったわ。
じゃあ、お言葉に甘えて、そう言ってくれたから、じゃあありがとう、ばつ丸君。本当にリラックスするね。
楽しくなりそうね。
今度の休みはバケーションからのバケーションを祝おう!
はい。
あら、みんないなくなった。あ、やあ、昨日収集したものはあそこにあるよ。
はい。
あの、ヌルが集めてくれたものですね。
忘れずにアイテムを受け取ってね。
受け取ります。
うん、全て受け取る。
はい、受け取ります。
鉄を受け取りました。
うーん。
ここでなんかイベントをしたりするんですね。
ちょっとこのYの交換のマーク、見てみましょうか。
あ、なるほど。
えっと、はい、日焼け止め、買いましょう。
ん?
買うんじゃないのか。
日焼け止めをあげたら、テーブルをくれたんですね。
はい。
「オーブンでおやつを焼く」ってまた出てるから...あ、待って、シナモロールちゃんがなんか、プレゼントマークがついてるけど、なんだろう。
お、あげましょう。
わあ、これ好きだよ。ありがとう。
あ、お友達レベルがやっと2になりました。
まだね、シナモロールとは全然仲良くなれてないですね。
あ、もうないんだ、あげれるもの。
サム君のとこに来ました。
うーんと、サム君にも、プレゼント全然してないのかな。
これあげよう。
おっ、これもあげれるの?
サム君、トンボ好きなんですか?
はい。
なんかいっぱいあの、糸とかいっぱいあるから、服、いっぱい交換しときましょうか。
ね、黒のカーゴパンツ。
これは、斜め掛けバッグ。
あ、暑そうだから帽子が欲しいですね。
サンハット。
もう他は買えないね。
はい。
この子は...おっ、帽子を交換する。
お、ん?
帽子あげました。
どういうこと?
交換するってことは、もともと帽子をかぶってる子と、交換するってことかな。
ちょっとまだよくわかりません。
はい、キティちゃんのとこに行きます。
ケーキ好きでしょ?
最後のレシピは樺太昆布ケーキだよ。
ケーキ大好き。そうだよね、私も。
しまった!
あ、どうしよう!
必要な材料がないみたい。
樺太昆布と小麦粉だね。
また行ってもらうのは申し訳ないんだけど、良かったら持ってきてくれないかな。
もちろん。持ってますよね。
確か樺太昆布は持ってました。
うん、持ってます。
作れますね、持ってるから。
よし、できた。
わあ、できたね。
すっごく美味しそうな匂いがする。
一緒に食べてみよう。
ん、んー、んー、これまでで一番美味しい。
これで今あるレシピは全部だね。
あ、キティちゃんが知ってるレシピ全部できるようになりました。
あなたと一緒にお菓子作りができて、とっても楽しかったよ。
頑張ってくれてありがとう。
またすぐに一緒にお菓子作りができたらいいな。
はい。
できました。よし、小麦粉もらっていこう。
うーん、またちょっとクエストを見てみます。
あとアップルパイ、イチゴ、パイナップル、豆腐。
これ全部作ってみましょうか。
アップルパイ。
はい、できました。
アップルパイ、えっと、イチゴ。
なるほど。小麦粉がない。じゃあ、またマイメロちゃんにプレゼントしないと。
小麦粉2個もらいました。
よし。
マイメロちゃんから小麦粉もらったので、また作ります。
イチゴね。
はい。
そして、パイナップル。
最後、豆腐。
はい、これで全部ですね。
よし、完了しました。
はい。
さあ、どこに行こう。
「今週タキシードサムにプレゼントをたくさんあげる」っていうクエストが出てきました。
じゃあもっとあげよう。
ココナッツをあげます。
はい、糸もらいました。
もうこれ以上あげられないよね。
うん、あ、これはあげれるんだ。友情の花。
あ、これをあげると、普通は3つまでだけど、より多くのギフトをタキシードサムに送ることができます。
お、もっとあげられるようになりました。
これもあげよう。
布地。
もういいかな。
はい。
おぉ。
探して欲しいものを伝えましょう。
何がいいかな。
あ、アーモンドが1個もないから、アーモンドにしようか。
はい。
そしたらまた明日ここにね、このボックスに入れといてくれるんですね。
ん?
なんだ?
あの、あそこに、3って書いてるのなんだろう。
あ、キャビンかな?
あ、ここね。
うーん、来客用キャビン。
来客...。
ね、アイテムがないんですよね。
あ、この子は?
この子も来るのかな。
ん?これは?
お、この子も来るの?
この子の条件は、このコーヒーのマークのアイテムが2つと、服を5着。
あるかもしれない。
ちょっとやってみよう。
うーんと...。
あ、ちょっと待って。
もう1回。
えっと、閉じて、閉じて、えっと、この子、ミミィちゃんに必要なものあるかもしれない。
このパンのマークのアイテムが2つですね。
やってみよう。
えっと、パンのマークのアイテムいっぱいあったよ。
まずこれと...ちょっと床にそのまま置くのもちょっとね、あれですよね。先に家具を置こうか。
このテーブルを置いて。
あ、この鏡もいいですね。
可愛い。猫耳がついた鏡。
本棚。キティちゃんの本棚。あ、いいですね。可愛い。
と、目覚まし時計。
ここに置こっか。
このテーブルの上に。
そして、ちょっとこの部屋にはちょっと合わないけど、ビーチサイドテーブル。
これで家具5個置きましたね。
で、えっと、これをこの上に。
はい、もう1個。
もう1個...あ、えっと、アップルパイいっぱいあるからアップルパイにしよう。
ここには置けない。しょうがないから、やっぱり床に置きます。
時計をこっちにして、アップルパイをここにしよう。
オッケー。
なんか壁の色とか塗れるんですね。
あ、まいいか。
お、これでいいんじゃない?
あ、あー、なるほど。
キティちゃんの家具がいるんだ。
ね、えっとまだキティーちゃんの家具は、これと、あのテーブルだけなのかな?
あーなるほど。じゃちょっと、マイメロちゃんとこに行って、家具買おうか。
あるかな?
えっと、買えるかな?
ないね。
うーん。
なるほど。
ふーん。
でもあれですね。
買えないですね。
これ違いますもんね。キティーちゃんのマークついてないもんね。
だからちょっとまだ無理ですね。
じゃあ、ちょっと今日は一旦ここまでにして、また次回続きをやりたいと思います。
じゃあ今日はここまでです。またね!
🎮 Hello Kitty Island Adventure: https://www.hellokittyislandadventure.com/